アラサーの婚活 >>  趣味コン  >> フットサル合コン、通称サルコン体験(最終カップリング結果は!?編)

フットサル合コン、通称サルコン体験(最終カップリング結果は!?編)

◆アプローチカードの記入
フットサルで一通り汗を流したところで、アプローチカードの記入に移りました。今回は、お相手の番号に◯をつけるだけでなく、今度はメッセージ付きのカードに。

渡したいお相手の番号を指定し、定型のメッセージを選択した上で、スタッフ経由で相手に渡ります。選択できるコメントは以下の通り。

□ぜひ、もう一度お話がしたいです。
□パーティー後、お茶かお食事をしませんか?
□仲間とみんなで飲みに行きませんか?
□まずは、お友達からお願いします。
ご自分からのメッセージ

◆メッセージを書くといいかも
このカードは2枚しかありません。なので、かなり強力なアピールになります。私もアプローチカードを数枚いただくことができましたが、かなりテンションが上がりました。もらった後はその方がかなり気になり、チラチラ見ちゃいましたね。

ただ、カードをよくよく見てみるとコメントなしの人が大半。何か簡単にでもコメントを書いておくことで、ライバルに差をつけることができるかも。

≫フットサル恋活ならエクシオ≪

男女混合でフットサル②

◆チーム替えでさらなる交流のチャンス
イベント中に何度かチーム替えがあります。回数は、おそらく残り時間と人数の兼ね合いで決まります。チーム替えは多くの人と話すチャンス。まだ話せてなかった人とも交流できました。

場合によっては、男性同士・女性同士の試合もあるかもしれません。今回は男性同士のゲームだけ行いました。男性はみんな、女性の前でいいところを見せようと必死にプレイでアピールしていましたよ(笑)

Q.印象に残った人はどんな人?
A.あくまで個人的な印象となりますが、「印象確認カードで○印をつけてくれた人」、「アプローチカードで指名してくれた人」、「ゲームの無い休憩中に、違うチームなのにわざわざ話掛けてくれた人」が印象に残りました。

≫フットサル恋活ならエクシオ≪

最終トークタイム・カップリング結果発表

◆最終トークタイム
最後にもう一度1対1でのトークタイム。ここまで来ると、みなさんお目当てがかなり絞り込まれているようで、最後のナンバー確認タイムのような感じになっていました。

そして、トークタイム終了と同時に「最終投票カード」にお目当ての方の番号を記入。このカードは第5希望+αまで書くことができます。書き終わったら、スタッフに提出して後は結果を祈るのみ。

◆カップリング結果発表
数分間のスタッフさんの集計ののち、ついにカップリング結果の発表です!!

今日一番の緊張が走る中、スタッフさんの発表の声が響きます。「男性5番と女性13番」。と、こんな感じで番号が順々に発表され、今回は見事4組のカップルが成立。全組の発表が終わったところで解散となりました。

◆解散後
成立したカップルは、その場で連絡先を交換するなり、一緒に帰るなり、そのまま食事に行くなり、おまかせです。今回のイベントで成立したカップル4組は、皆さんそれぞれ二人で食事に行っていたようです。一方、不成立だった方々は、あっという間に更衣室で着替えを終えてそそくさと岐路に。まさに明暗がくっきりと分かれる結果でした。

攻略エピソード
今回、すごく印象的だったシーンをご紹介します。

とある男性が休憩時間中に一人で試合を見ていました。すると、別のチームの一人の女性が彼に歩み寄り、「チームも違ってあまり話す機会がなかったので、お話しませんか?」と、思い切って話しかけたのです。その二人はそのまま6分間の試合中、ずっと1対1で話し続けていました。

そして最終結果、そのお二人は見事カップリング成功。チームも違ってチャンスのない中、勇気を出して話かけに行った女性の見事な成功事例でした。

≫フットサル恋活ならエクシオ≪

◆感想

最後に、今回参加してみて私の個人的な感想とちょっとした攻略法(?)を箇条書きで一気にお伝えします。

(1)率直に、楽しかった。運動で一緒にいい汗を流しながら異性と出会えるすごくいい機会だった。
(2)自己紹介の時間が貴重だと感じた。なかなか全員とじっくり話をする時間は取れない。
(3)ツールは最大限有効活用したほうがよいと感じた。カードでメッセージをもらうと素直に嬉しい。
(4)試合のない休憩中が一番のトークチャンス。唯一じっくりと話ができる時間になった。

と、全体的に振り返ってみての感想はこんな感じです。レポーターなのに、個人的にテンションあがりっぱなしで、一参加者としてもかなり楽しんでしまいました。もし少しでも興味を持たれましたら、一度参加してみてはいかがでしょうか?!

≫フットサル恋活ならエクシオ≪

1.会場到着から受け付けまで編
2.自己紹介から男女混合ゲームまで編
3.最終カップリング結果は!?編

趣味コン

関連エントリー

フットサル合コン、通称サルコン体験(最終カップリング結果は!?編)
フットサル合コン、通称サルコンを体験(自己紹介~男女混合ゲームまで編)
フットサル合コン、通称サルコン体験レポート(会場到着から受け付けまで編)
モンハンで結婚できる?モンハン婚活
ラーメン婚活|ラーメン好きの男女必見の婚活パーティー
ねこんかつはカップル成立が多い?猫カフェ婚活とは
ゴルコンでモテるには?ゴルフ合コン 攻略法
座禅・写経コン|ほのぼのしたい方にお勧めの写経婚活
フットサル合コンでモテるには?サルコン 攻略法
料理合コンでモテるには?料理婚 攻略法
婚活アラサーズ メンバー紹介
婚活 華子
(こんかつ はなこ)

結婚相手を選ぶうえで一番重視するポイントは価値観が合うこと。 趣味のランニングを一緒に楽しめる健康で優しい男性が理想。

玉野 輿恵
(たまの こしえ)

海外旅行をしてブランドものを買いあさることが 大好き。医師、弁護士、IT社長等との結婚を目指している。

安 定美
(やす さだみ)

結婚相手の男性に求めるのはズバリ安定! 公務員との結婚を夢見るアラサー女子。

婚活中のアラサー(20代後半~30代前半)女子グループ、婚活アラサーズが運営しております。

オススメネット婚活サイト
オススメ婚活パーティーBEST3
カテゴリーメニュー
記事総数: 121