アラサーの婚活 >>  趣味コン  >> フットサル合コン、通称サルコン体験レポート(会場到着から受け付けまで編)

フットサル合コン、通称サルコン体験レポート(会場到着から受け付けまで編)

フットサル合コン、通称サルコンとは、フットサルをしながら異性と交流し、カップリングするスポーツ系恋活・婚活イベント。スポーツをしている男性のかっこいい姿を見たり、フットサルという共通の話題で盛り上がったりと、アクティブに恋人探しをすることができます。

「スポーツマンと出会いたい!」
「フットサルが上手い彼氏が欲しい!」
「一緒に汗を流しながら男女で交流がしたい!」

......と、こんな方にはピッタリです。

今回はEXEO主催のフットサル恋活に一参加者として参加してきましたので、実際にやってみての感想や攻略法などをレポートしたいと思います。

フットサルって何?
フットサルとは、簡単に言うと5人対5人で行う「ミニサッカー」のことです。コートはバスケとちょうど同じくらい。ボールもサッカーより一回り小さいサイズで行います。男女とも気軽に楽しめるスポーツで、女性のプレイ人口も増えています。

≫フットサル恋活ならエクシオ≪

◆参加レポート

このイベントでは、男女がそれぞれ1人1つ番号プレートをつけ、フットサルをプレイしながら交流・恋人探しをします。自己紹介や1対1の会話なども含めて互いにアピール。気になる異性の番号をカードに記入して投票し、最後に投票で両想いになったカップルが発表されたところでイベント終了です。

当日のタイムテーブルはこんな感じ。

17:30~17:50 受付 受付終了後、更衣室で着替え
18:00~18:40 コートに移動し、自己紹介タイム(異性の方と1vs1で会話)
18:45~19:45 男女混合のチームによるフットサル
20:00~20:45 ナンバー確認タイム(異性の方と1vs1で会話)
20:45~20:55 最終投票カード&カップル発表
21:00~ 解散

それでは早速、当日の模様をレポートしていきます。

レポータープロフィール
千葉県在住、都内勤務の男性32歳です。フットサル経験は5年です。 以前に3回ほど同様のイベントに参加したことがあります。男性の目線から、何を感じたか、どんな女性に好感を持ったかを中心にお伝えしたいと思います。

≫フットサル恋活ならエクシオ≪

会場到着・受付

◆駅からすぐの会場に到着
りんかい線 東雲(しののめ)駅を降りて徒歩1分のところに会場があります。すぐに見えてきた夜の会場はこんな感じ。アクセスが非常によく、うれしいですね。

コートのすぐ脇にコンビニがあり、その建物の2階が受付になっていました。早速、免許証で本人確認し、受付手続き。イベントで使用する番号プレートとカードを受けとりました。イベント中は、この番号をもとに指名やカップリングなどを行うことになるようです。

◆事前準備
受付が終了したら更衣室で着替えて会場入りし、プロフィールカードの記入に。プロフィールカードは記入項目が多く少し時間かかりました。最初の自己紹介で使いますので話題を広げるためにも丁寧に記入したほうがよいかもしれません。

時間内に準備運動などの時間は確保されていませんので、時間が余ったらこの時間を使ってストレッチなどをしておくと良いと思います。

受付、着替え、カード記入、準備運動......などなど、事前の準備が結構あります。慌てないように遅くとも20分くらい前には会場に到着しておくとよいかも。

Q.会場はどんなところ?
A.今回の会場、RAMOS FIELDのコートは屋内で、雨に濡れる心配はありません。また、コートごとに壁と扉で仕切られていますので、他の団体の目も気にせず、パーティに集中することができました。

Q.設備は?
A.更衣室には、ロッカー・シャワー完備です。

≫フットサル恋活ならエクシオ≪

1.会場到着から受け付けまで編
2.自己紹介から男女混合ゲームまで編
3.最終カップリング結果は!?編

趣味コン

関連エントリー

フットサル合コン、通称サルコン体験(最終カップリング結果は!?編)
フットサル合コン、通称サルコンを体験(自己紹介~男女混合ゲームまで編)
フットサル合コン、通称サルコン体験レポート(会場到着から受け付けまで編)
モンハンで結婚できる?モンハン婚活
ラーメン婚活|ラーメン好きの男女必見の婚活パーティー
ねこんかつはカップル成立が多い?猫カフェ婚活とは
ゴルコンでモテるには?ゴルフ合コン 攻略法
座禅・写経コン|ほのぼのしたい方にお勧めの写経婚活
フットサル合コンでモテるには?サルコン 攻略法
料理合コンでモテるには?料理婚 攻略法
婚活アラサーズ メンバー紹介
婚活 華子
(こんかつ はなこ)

結婚相手を選ぶうえで一番重視するポイントは価値観が合うこと。 趣味のランニングを一緒に楽しめる健康で優しい男性が理想。

玉野 輿恵
(たまの こしえ)

海外旅行をしてブランドものを買いあさることが 大好き。医師、弁護士、IT社長等との結婚を目指している。

安 定美
(やす さだみ)

結婚相手の男性に求めるのはズバリ安定! 公務員との結婚を夢見るアラサー女子。

婚活中のアラサー(20代後半~30代前半)女子グループ、婚活アラサーズが運営しております。

オススメネット婚活サイト
オススメ婚活パーティーBEST3
カテゴリーメニュー
記事総数: 121