アラサーの婚活 >>  婚活日記  >> 婚活中の30代男性へ!私たちが妻と出会った方法はこうでした!

婚活中の30代男性へ!私たちが妻と出会った方法はこうでした!

<妻との出会いから結婚まで>

出会った時の年齢:29歳
彼女いなかった歴:29年間
出会った場所:友人に誘われた合コン

ずっと彼女がいなかった私に、既婚の友人が紹介してくれたのが今の妻でした。彼女は同い年の真面目な女性で、今まで付き合った人数は2人、その二人とも結婚を前提にお付き合いしていたようでした。合コンでの出会いでしたが最初から意気投合し、そのまま半年付き合って勢いで結婚。今では子供にも恵まれ楽しい日々を過ごしています。

出会った時の年齢:32歳
彼女いなかった歴:2年間
出会った場所:ドックラン

ドックランに愛犬をつれて遊びに行くと、知らない犬がうちの犬と意気投合。犬がキューピットになり今の奥さんと出会いました。
いちゃいちゃするお互いの犬を見ていると、引き離すのもかわいそうで、「来週もまた、来週も・・・・」と毎度会うことになり付き合い始め1年後結婚にいたりました。

出会った時の年齢:35歳
彼女いなかった歴:10年間
出会った場所:仕事の取引先企業

IT関係の仕事で取引先の企業に訪問した際に彼女と出会いました。彼女はお客様側の企画担当という立場で知り合いました。一通りの商談が終わり、商品の納品立会いのためにお客様先で作業をしていた時のこと、彼女のうっかりミスで納品物がダメージを負ってしまいました。幸い影響が少なかったので私の方で対応は済ませられたのですが、彼女の方からお詫びとお礼という事で食事会に行くことになりました。当初は仕事上の取引先という印象しか無かったのですが、プライベートの会話では意気投合する事が多く、ごく自然にお付き合いから結婚へとステップアップしました。出会いの少ないエンジニア職でしたが、今となっては運命を感じています。

出会った時の年齢:32歳
彼女いなかった歴:32年間
出会った場所:お見合いの席

互の両親の共通の知り合いの伝で、お見合いをすることになり恥ずかしながらもお互いのことを話しながら歓談した。その時の会話がどうだったか、初めてのことで緊張したためよく覚えていない。ただ、自分でなんとか会話を進めるためにリードしようという気持ちが強かった。

出会った時の年齢:31歳
彼女いなかった歴:約7年間
出会った場所:働いている会社での出会いです

転職して夜勤の仕事を1年ほど行っていた頃、それまで一度も話したことがなかった同じ会社で働いている女性から声をかけられたのがきっかけで意気投合しました。どちらも夜勤の仕事をしているため、夜中じゅう色々な話で盛り上がれたのが仲を深められた理由の一つです。その後交際が始まり半年ほどで結婚しました。相手はお見合い結婚をさせられる所でしたが、私の積極的なアプローチが効いたのか快く承諾してくれました。やはり最終的には男は押しだと思いますので、男性の皆さんは大事な場面ではリードする気持ちを忘れないでください。

出会った時の年齢:33歳
彼女いなかった歴:約4年間
出会った場所:浅草(デート場所)

インターネットのチャットでたまたま話しが合う人がいて、ダメモトでデートに誘ったらチャット内のまわりの人たちの後押しもあってデートすることになった。その後個別に何度か話をして浅草でデートをして、それがきっかけで付きうあうようになり、5年後に結婚しました。

>>あなたの性格に合った婚活サービスの選び方

婚活日記

関連エントリー

婚活中の20代後半女性へ!私たちが夫と出会った方法はこうでした!
婚活中の30代男性へ!私たちが妻と出会った方法はこうでした!
こんな会社も見つけました!
洗面所の電球が切れました!!!
婚活と就活
結婚情報サービス会社とは?
婚活のためのイベントやパーティーの開催
結婚相談所とは?
婚活のデータマッチング・サービス
婚活サービスの種類
婚活アラサーズ メンバー紹介
婚活 華子
(こんかつ はなこ)

結婚相手を選ぶうえで一番重視するポイントは価値観が合うこと。 趣味のランニングを一緒に楽しめる健康で優しい男性が理想。

玉野 輿恵
(たまの こしえ)

海外旅行をしてブランドものを買いあさることが 大好き。医師、弁護士、IT社長等との結婚を目指している。

安 定美
(やす さだみ)

結婚相手の男性に求めるのはズバリ安定! 公務員との結婚を夢見るアラサー女子。

婚活中のアラサー(20代後半~30代前半)女子グループ、婚活アラサーズが運営しております。

オススメネット婚活サイト
オススメ婚活パーティーBEST3
カテゴリーメニュー
記事総数: 121