アラサーの婚活 >>  婚活日記  >> 婚活中の20代後半女性へ!私たちが夫と出会った方法はこうでした!

婚活中の20代後半女性へ!私たちが夫と出会った方法はこうでした!

<夫との出会いから結婚まで>

出会った時の年齢:28歳
彼氏いなかった歴:4年間
出会った場所:同業他社の勉強会

30歳までに子供が欲しかったので、28歳くらいまでに結婚したいとずっとあせっていました。でも、28歳になってしまい、あきらめて変な力が抜けたのが良かったのか、良い出会いに恵まれました。同業他社の勉強会に集まってきた人たちは中堅クラスが多く、30歳前後の若手は数人だけでした。その中に彼がいました。勉強会が終わった後の飲み会でゆっくり話したのがきっかけで、お付き合いが始まりました。

出会った時の年齢:28歳
彼氏いなかった歴:半年間
出会った場所:シェアハウス

30歳までの特別なビザであるワーキングホリデープログラムに参加するため、27歳で会社を辞めニュージーランドに旅だった。当時の彼とはとりあえず別れないまま旅立ったけど、遠距離恋愛は難しく自分自身がもっといろんな人と付き合ってみたいと思ってしまい、ニュージーランドから別れを告げた。そして海外で頑張っていたのだが、引っ越した先の家のオーナーがとてもいい人で仲良くなり、そのオーナーが私を気に入ってくれて、息子を紹介してきた。それが息子が今の旦那。

出会った時の年齢:28歳
彼氏いなかった歴:3ヶ月間
出会った場所:仕事先

元々、わたしが勤めていた会社の店舗に、移動で入ってきたのがカレでした。
顔などはそれ程好みだった訳ではないのですが、なぜか最初の自己紹介の挨拶を交わしたときに「この人と結婚するんだ。」と思いました。
それからしばらくして、付き合うことになり、現在結婚に至りました。

出会った時の年齢:28歳
彼氏いなかった歴:2年間
出会った場所:職場の転勤先

職場の異動で新規店舗の開設をするのに1年先輩社員として相手がやってきました。同じような状況で新しい人間関係の中、同じ趣味だったので意気投合しました。
最初は友達感覚で住んでる地域の探索や映画館などで外出しオーソドックスですがお互い地味なので気が合うなぁと感じました。

出会った時の年齢:28歳
彼氏いなかった歴:2年半
出会った場所:アルバイト先

塾の講師をアルバイトでやっていました。その当時その教室の室長をしていたのが現在の主人です。いつも顔を突き合わしているのでいつのまにか親近感を覚え、残業で残っていた帰りに食事に誘われたのがきっかけで仲良くなりました。それからメールでの連絡が頻繁になりいつのまにかお付き合い、結婚というように進んでいきました。家がお互い近かったのもよかったです。

出会った時の年齢:28歳
彼氏いなかった歴:約3年
出会った場所:婚活パーティー

仕事ばかりで出会いがなく、思いきって婚活パーティーに出席。街コンでは単なる飲み友達や遊び相手探しに来ている若い人が多く、良い出会いはなかったが、婚活パーティーでは真剣に考えてる人ばかりだった。第一印象とプロフィール内容がお互いに印象がよく、カップリング成功。その後、食事に行き、2週間後には交際スタート、半年後に入籍となりました。婚活パーティーでは参加者の真剣度が違うので、いつまでに入籍したい、と明確に考えのある方にはすごくおすすめです。逆に、良い出会いがあれば、という程度の方には参加者たちの雰囲気には、そぐわないかもしれません。

出会った時の年齢:29歳
彼氏いなかった歴:11年間
出会った場所:行きつけのバー

毎年年越しは実家で過ごすのに、初めて友達とバーで年越ししました。その時に出会いました。バーで友達の彼氏が働いていて、その彼氏と一緒に来ていたのが今の夫です。夫の1週間の帰省中に出会いました。自然な流れで一緒に飲みました。

出会った時の年齢:29歳
彼氏いなかった歴:2週間
出会った場所:ネットのカラオケオフ会

ネットで主催されていたカラオケオフで出会った。20~22歳位が多く25歳以上が私と彼だけだったので、オフのあとごはんとお酒を飲みに二人で出かけた。
その時連絡先交換をして、何回か休日にお茶を飲みに出かけたりしていた。その当時付き合っていた彼氏について相談に乗ってもらっているうちに彼から告白を受けた。
いろいろ考えた末、将来経済面での問題から当時の彼氏との結婚はないと判断。訳を話して別れ、その後2週間ほどして正式に今の彼と結婚を前提としたお付き合いが始まった。
そして1年後、結婚し、今に至ります。

出会った時の年齢:29歳
彼氏いなかった歴:1年間
出会った場所:職場が一緒

私が新人で会社に入った時に、出会いました。相手は上司だったのですが、最初は男の人という感じが全くなく、意識をしていませんでしたが、長い時間、長い期間一緒にいるうちに、お互いが惹かれあって自然と付き合う事ができました!

出会った時の年齢:29歳
彼氏いなかった歴:約11年間
出会った場所:大学のサークル

出会いは大学のサークルです。私の旦那は入部してほどなく同じサークルの女子と付き合い始め、卒業後はてっきり結婚したと思っていました。29歳のときに久しぶりに再会して波長が合い、お互いもうあまり若くないので1年後に結婚を決意しました。

出会った時の年齢:30歳直前
彼氏いなかった歴:2年3ヶ月
出会った場所:元職場の人の結婚式

元職場の人に結婚式に招待されて、元上司等がたくさん来るので気まづかったのですが、お祝いの場ということで行きました。
そこで元同僚と久しぶりに会い、会話が弾み連絡先を交換し、何回か食事に行くようになり付き合い始めました。
元々同じ職場で、性格も知り尽くしていたので、少し早いですが交際1年で結婚しました。
一緒に仕事をしている時は、まさか結婚するとは思っていなかったのでとても驚いていますし、幸せです。

出会った時の年齢:28歳
彼氏いなかった歴:1ヶ月
出会った場所:飲食店でバイトをしていた時のお客様

大学を卒業して、就職をしたけれども、他の道に進みたくて専門学校に28歳で通っている時でした。学費を稼ぐために飲食店の高級店でアルバイトをしておりました。主人は、お客様として来店されたのですが、すごく無口でほとんど会話をしませんでした。初めて会った時の印象は、無口な人なんだなと思ったくらいで何も感じませんでした。主人は、私のことを一目惚れした様で何度も通ってくれました。会話は弾まないけれど、一緒にいるとなぜだか安心してずっと一緒にいたい気持ちになりました。出会って4か月後には付き合うことになり、この人と私、結婚するのかもしれないという気持ちが芽生え、付き合って1年後に結婚しました。

>>あなたの性格に合った婚活サービスの選び方

婚活日記

関連エントリー

婚活中の20代後半女性へ!私たちが夫と出会った方法はこうでした!
婚活中の30代男性へ!私たちが妻と出会った方法はこうでした!
こんな会社も見つけました!
洗面所の電球が切れました!!!
婚活と就活
結婚情報サービス会社とは?
婚活のためのイベントやパーティーの開催
結婚相談所とは?
婚活のデータマッチング・サービス
婚活サービスの種類
婚活アラサーズ メンバー紹介
婚活 華子
(こんかつ はなこ)

結婚相手を選ぶうえで一番重視するポイントは価値観が合うこと。 趣味のランニングを一緒に楽しめる健康で優しい男性が理想。

玉野 輿恵
(たまの こしえ)

海外旅行をしてブランドものを買いあさることが 大好き。医師、弁護士、IT社長等との結婚を目指している。

安 定美
(やす さだみ)

結婚相手の男性に求めるのはズバリ安定! 公務員との結婚を夢見るアラサー女子。

婚活中のアラサー(20代後半~30代前半)女子グループ、婚活アラサーズが運営しております。

オススメネット婚活サイト
オススメ婚活パーティーBEST3
カテゴリーメニュー
記事総数: 121