アラサーの婚活 >>  婚活講座  >> 婚活で結婚できる女性・できない女性の4つの違い

婚活で結婚できる女性・できない女性の4つの違い

婚活をすると決心してから、結婚まで早い方もいれば、なかなか抜け出せない方もいらっしゃいます。
この違いは何でしょうか?年齢?ルックス?キャリア?
それだけではありません。

『婚活に成功するorしないの分かれ道』とは?
その問いには、
元 ナンバーワンホステス、現在は、夜の世界で培ったコミュニケーションテクニックを活かし"婚活カウンセラー"である私 、吉永美和(よしながみわ)
が、お答えしましょう!

"スキ"のある女と聞くと、なんだか尻軽っぽいマイナスイメージを持たれがちですが、要は、「男性を近づけやすい雰囲気があるかどうか?」がポイントです。
具体的に言うなら、
・何でも自分で解決したい。
・いつでもどこでも、ワリカンが基本。
・楽だから、パンツスタイルがお気に入り。
・会話でのリアクションは、短いセンテンスで終わらせる。
・ダメ出しするのは、相手のためになると思う。

上記に当てはまる女性は、ビジネスウーマンとしては能力が高そうな感じですが、こと婚活シーンでは、「別に、オレがいなくても大丈夫じゃない?」と、男性に不評なんです。
実際に会うまではいい感じだったのに、その後音沙汰なし・・・なんてことになってしまう前に、まず先ほど挙げたポイントを、改善していきましょう。
婚活市場では、男性を受け入れる余裕がある女性から、卒業していくのです。

一度もモテたことがないのに比べれば、一度でもモテた経験がある女性は、女性としての魅力があるように感じますよね。
「そこそこ男性経験があるから、今だってモテのポテンシャルは高いハズ!」
「私がその気になれば、パートナーを作るくらい雑作もないこと。」

でも、それは錯覚、大きな落とし穴となるかもしれません。
過去の栄光にすがるあまり、当時の元カレと、婚活で出会うお相手を比較してみたり、婚活スタートそのものを躊躇していると、どんどん時間が過ぎていってしまいますよ。
婚活が成功する女性は、過去にとらわれず、フットワークも軽いのです。

社会人になっても、親と同居している独身を、パラサイトシングルと言われています。
「職場から近いから」「経済的だから」なんて、パラサイトするのに合理的理由もありますが、
「家族が家事をしてくれるから」「自分で稼いだお金を自由に使えるから」といった、生活自体が楽なことが、最も大きな理由でしょうね。
しかし、そういうぬるま湯に浸かっていると、出るのが億劫になるもの。
「結婚したいとは思うけど、今の楽チンな生活も捨てたくない。」
結婚すると、家事や家計管理しなければならないと思うだけで、婚活に情熱も傾けられませんよね。
物理的に実家を出ることは無理でも、
「1人暮らし家賃相当分のお金を、家に入れる」とか、「家事炊事に積極的に参加する」
「母親にお弁当を作ってもらわない」といった、プチ自立をするようにしていきましょう。

婚活を成功させる女性は、親から自立した大人なのです。

女子会に、月2,3回~週1回と、定期的に参加しているあなたは、要注意!
女子会と名前はついていますが、単なる近況報告会、愚痴のこぼし合い、誰かの悪口大会になってしまっていることはありませんか?
そういう友人も、いてくれた方が楽しいですし、女子会をすればストレス解消にもなるのは、分かります。
ただ、婚活中は女子会の参加は最低限(月1回まで)にして、婚活にエネルギーを注ぎましょう。

私が、積極的に参加した方が良いと思う女子会は、既婚者や、同じく婚活中の友人を交えた女子会です。
独身者のみの女子会は、建設的な話がどうしても少なくなりがち。
そういう女性と、情報交換をしたり、アドバイスが得られる集まりなら、とても有益ですね。
婚活が長引かない女性は、群れない女性なのです。

オススメの婚活サービス

e-omiaiは、結婚情報センター「ノッツェ」が運営するお見合い相手を無料で検索できるサービスです。メール交際を申し込んでOKをもらった場合のみ、男性からの申込なら男性だけが3000円、女性からの申込なら女性だけが2000円支払うというシステムなので、自分から申し込みをしなければ無料で使用可能です。
おとコンは、「パートナーエージェント」が運営するおとなの婚活パーティーです。参加しやすい価格での婚活パーティーを全国各地で開催しています。

婚活講座

関連エントリー

婚活疲れ・婚活地獄からの脱出法
婚活で結婚できる女性・できない女性の4つの違い
婚活バーってどんなところ?上手な婚活バーの使い方
婚活中の女性によくある悩み5選
婚活プロフィールの上手な書き方|お相手を惹きつける魅力的自己PR
バツイチ子持ち女性の婚活  成功のための4つの心構え
友達がみんな結婚してしまったら... 急展開で結婚を近づける方法
人に知られないで婚活するには?
多忙な人の婚活  仕事が忙しくても婚活して結婚する方法
「出会いがない」が口癖のあなたへ! 出会いを作る7つのコツ
あなたの性格に合った婚活サービスタイプの選び方
自衛官と結婚するには? 自衛隊員の魅力も徹底調査
いま容姿に自信がなくても大丈夫!女性の恋愛力アップ講座
婚活パーティーやお見合いで男性と上手に話す4つのコツ(女性向け)
婚活パーティーやお見合いで 女性と上手に話す6つのコツ(男性向け)
悪質な婚活サイトの見抜き方!
女子力UP講座~香り編~
幸せを呼ぶ笑顔トレーニング
婚活で重要なのは就活と同じく自己分析
婚活アラサーズ メンバー紹介
婚活 華子
(こんかつ はなこ)

結婚相手を選ぶうえで一番重視するポイントは価値観が合うこと。 趣味のランニングを一緒に楽しめる健康で優しい男性が理想。

玉野 輿恵
(たまの こしえ)

海外旅行をしてブランドものを買いあさることが 大好き。医師、弁護士、IT社長等との結婚を目指している。

安 定美
(やす さだみ)

結婚相手の男性に求めるのはズバリ安定! 公務員との結婚を夢見るアラサー女子。

婚活中のアラサー(20代後半~30代前半)女子グループ、婚活アラサーズが運営しております。

オススメネット婚活サイト
オススメ婚活パーティーBEST3
カテゴリーメニュー
記事総数: 121