アラサーの婚活 >>  ブライダルネット  >> ブライダルネットの入会体験談~男性との出会いまで

ブライダルネットの入会体験談~男性との出会いまで

 

ブライダルネットに登録したきっかけ>

当時の私は、彼氏もいなく、出会いも少ない。
さらに30歳を迎えたことによって、
「このまま一生独身なのでは・・・」と不安がありました。

そんなときに友人に勧められたのが「ブライダルネット」です。
調べてみると、写真掲載率が高く、身分証明書の提出が絶対とのことだったので
これなら安心かもしれないと思いました。

正直、初めは婚活サイトに抵抗がありました。

ネットの出会いってどうなんだろう?とか
婚活サイトはまだ早いんじゃないかとか。

悩んでいる私に友人が言った一言が入会するきっかけになりました。
「出会いがないんじゃなくて、出会いは作るものだよ」
そのとおりだなと(笑)

ブライダルネットはとにかく運営がしっかりしていると聞いていたので、
慎重な私も安心して入会を決めることができました。

 

登録,申込から実際の利用までの流れ

活動を開始する前に、身分証明書の提出が必要です。
証明書は、ホームページ上から画像を添付するだけで提出が可能です。

審査が完了するまでは活動できないので、
完了まで待たなければいけません。

スタッフの方が一枚一枚証明書をチェックしていると聞いたので、
逆に私は、安心しました。

審査中は、プロフィールを入力したり、
どんな人がいるのか検索することができます。

審査が完了すると本人証明が完了するので、
プラチナメンバーとして気になる人に「あいさつ」を送ったり、
サイト上でメッセージ交換ができるようになります。

 

実際に利用した体験談

「どうやって活動すればいいんだろう?」
それが初めの印象です。

日記とかおもしろそうなコンテンツはたくさんあるけど、
どれから手をつければいいのやら・・・

なにしろ、婚活サイトは初めてだったので。

「婚シェル」という選任スタッフの方に
相談してみるとアドバイスがもらえた
ので、
早速、気になる男性がいないか検索してみました。

実際にブライダルネットで出会った何名かの男性とはお会いしました。

 

お会いした内の一人の男性

メッセージ交換のきっかけは、
相手の男性から「あいさつ」が届いたことです。

「あいさつ」が来て、まずチェックしたのは写真。
スーツ姿で笑顔が素敵でした。

プロフィールを見たら、スポーツ好きという同じ趣味があったので、
どきどきしながらメッセージ交換を始めました。

初めて会うときは緊張しましたが、
話も盛り上がって楽しい時間がすごせました。

結局、その男性とお付き合いすることにはなりませんでしたが、
今も仲良くさせていただいています。

なぜお付き合いすることにならなかったのかというと
会ったり、一緒にスポーツ観戦に行くうちに
恋人というよりも友人に近い関係になってしまったからです。

婚活サイトだからといって、会った人と無理に交際関係になるのではなく、
友人として仲良くしていくこともありなのかなとその男性に出会って思いました。

正直、この男性のように良い人ばかりに出会ったわけではないですが、
普段知り合えないような方とお話できたり、自分自身の好みを明確にしたり、
婚シェルに自分のいけない部分を教えてもらったり、

たくさん学ぶことができるサイトだと思います。

 

ブライダルネット

関連エントリー

ブライダルネットの入会体験談~男性との出会いまで
ブライダルネットの口コミ評判と悪質サイト危険度チェック
婚活アラサーズ メンバー紹介
婚活 華子
(こんかつ はなこ)

結婚相手を選ぶうえで一番重視するポイントは価値観が合うこと。 趣味のランニングを一緒に楽しめる健康で優しい男性が理想。

玉野 輿恵
(たまの こしえ)

海外旅行をしてブランドものを買いあさることが 大好き。医師、弁護士、IT社長等との結婚を目指している。

安 定美
(やす さだみ)

結婚相手の男性に求めるのはズバリ安定! 公務員との結婚を夢見るアラサー女子。

婚活中のアラサー(20代後半~30代前半)女子グループ、婚活アラサーズが運営しております。

オススメネット婚活サイト
オススメ婚活パーティーBEST3
カテゴリーメニュー
記事総数: 121