アラサーの婚活 >>  pairs(ペアーズ)  >> pairs(ペアーズ)で2人の男性と会いました

pairs(ペアーズ)で2人の男性と会いました

 

私がpairsを利用してみようと思った理由

search_grid.png

普段から利用しているFacebookの広告に出ていたから、お気軽な感じで登録しました。それまで長年付き合っていた男性がいましたが、その人の給料が低く変なところで気を遣ってしまい、お財布を出す度に疲てしまっていたので、収入等の条件から相手を検索できるシステムはとっても有難かったです。

合コンや友達の紹介等で相手の収入は聞けません。結婚するかしないかは別として、女性にとって男性の収入はとっても気になるところです。男性の収入が女性の収入とある程度同じかそれ以上でないと、二人の関係性と社会的な関係性の狭間で苦労することが多々生じます。

心穏やかに向き合うためには二人の力の関係性(男性が女性より強くあること)が大切だと思うので、不安なことは最初から少しでも解消できるPairsの検索条件はとても効率的だと思い、活用しました。

また、私はアラサー世代ということもあり、「次に付き合う人とはもしかしたら結婚するかもしれない。そうなったとしたら、もともとのスペックが高い人がいい。私より年収が上で、年を重ねても会社が変わっても働ける技術職で、年上で、自己管理ができて、犬が好きな人。」と理想を具体的にして検索に臨みました。

周りの友人曰く、「理想が細かすぎる」とよく突っ込まれましたが、マッチングサイトを利用していると私の理想にあっているか否かはメッセージ上で先にさり気なく聞いておくことができます。実際に出会ってから「事故だったー!!!!(爆)」ってことを未然に防げるので、希望通りのスペックの男性の中から選ぶことができました。

 

登録,申込から実際の利用までの流れ

done.png

申込フォームに必要事項を記入してから、身分証明書を写メで提出し、その審査が終われば申込登録は完了です。身分証明書は年齢の確認をするために必要だと思います。

身分証明書の確認には数時間かかりましたが、その間は興味が惹かれる男性を検索していたので待ち時間は気になりませんでした。審査が完了するとメッセージのやりとりができるようになります。待ち時間中に男性からメッセージが何通か着ていたので、「何と返そうかな?」ってワクワクしながら時間を過ごしていました。

 

実際に利用した体験談

<1人目の男性>

私は爽やかな感じの男性が好みなので、写真でお顔が見れるシステムはとても有難かったです。同じ趣味(←結構特殊で認知度が低い)に興味がある男性からメッセージが来て、何度かメッセージの交換をした後、実際にお会いしました。

趣味に関連して会ったので、特に緊張することも無く、またとても穏やかで話し上手な人でしたので、互いに「どうして貴方のような素敵な人がフリーなのでしょうね(笑)」って冗談を言い合える感じの仲でした。

その方とは現在もFacebookでつながっているので、いい関係を築いていると思います。お互いに好感触は持ちつつもタイミングが合わなかったので交際には至りませんでした。もしタイミングがあえばお付き合いしたいと思う男性です。

ただ、お互いにFacebookを利用していたので、私生活を垣間見ることもできます。私の理想の男性像に「自己管理ができる人」とありますが、その男性の1つの投稿が私にとってはだらしない投稿だったので、「そんなに無理して恋愛対象の土俵に上げなくてもいい」と判断しました。

もしFacebook上で恋愛対象の人とつながっている場合は投稿内容も考えたほうが得策です。

<2人目の男性>

「離婚暦があっても子供がいなかったらいい。年は話があえばアラフォーでも構わない。」と思い、離婚ある40歳の男性とも連絡をとりあっていました。

お互いFacebookの公開はしていませんでしたが、メッセージのやりとりをしていると向上心があり、仕事にプライドを持って臨んでいて、地方勤務なのに年収1500万円強、私の話をよく聞いてくれて、それに対して自分の考えを他方向から述べてくれる、包容力のある男性だなと好印象をもちました。

男性から「今度お会いしませんか?」とお誘いがあり、それを受けましたが一つ不安要素がありました...。この男性、顔写真の公開をしていない...。興味半分恐味半分でお会いしたところ、事故でした。大変申し訳ないのですが、忌憚のない言い方をすれば、私と一緒に歩くと「小太り和尚さんとアラサーキャビンアテンダント」です。

その男性からはとても紳士的な対応を頂きとても嬉しく思いましたが、お話する内容も少し世代の違った内容で「この方には私なんかよりもっとお似合いの女性がいる」と思い、丁寧に次回のお約束をお断りしました。いくら年収がよくても私は他のものをパートナーに求めている、それを再認識させてくれる機会を与えてくれた男性でした。

 

pairs(ペアーズ)

関連エントリー

pairs(ペアーズ)のサービス内容と口コミ・評判まとめ
pairs(ペアーズ)で2人の男性と会いました
婚活アラサーズ メンバー紹介
婚活 華子
(こんかつ はなこ)

結婚相手を選ぶうえで一番重視するポイントは価値観が合うこと。 趣味のランニングを一緒に楽しめる健康で優しい男性が理想。

玉野 輿恵
(たまの こしえ)

海外旅行をしてブランドものを買いあさることが 大好き。医師、弁護士、IT社長等との結婚を目指している。

安 定美
(やす さだみ)

結婚相手の男性に求めるのはズバリ安定! 公務員との結婚を夢見るアラサー女子。

婚活中のアラサー(20代後半~30代前半)女子グループ、婚活アラサーズが運営しております。

オススメネット婚活サイト
オススメ婚活パーティーBEST3
カテゴリーメニュー
記事総数: 121