アラサーの婚活 >>  婚活講座  >> 友達がみんな結婚してしまったら... 急展開で結婚を近づける方法

友達がみんな結婚してしまったら... 急展開で結婚を近づける方法

「学校や会社で仲が良かった女友達が、どんどん結婚していき、疎遠になってしまった。」
「定期的に、女子会を開いていたのに、メンバーが一人減り二人減りして、私ともう一人でどっちが先に抜けるか、デットヒート状態!」

そんな経験ありませんか?

「結婚なんてまだ先、なんて思っていたら、自分一人だけ取り残された・・・」
なんてことになったら、誰だって焦ります。
かといって、付き合っている相手すらいない・・・。

そんな、迷えるあなたに、
元 ナンバーワンホステス、現在は、夜の世界で培ったコミュニケーションテクニックを活かして"婚活カウンセラー"となった私 、安永美和(やすながみわ)が、
『急展開で結婚向きの自分になる方法』をレクチャーします。
ぜひ、ご参考くださいね♪

女性は、"自分磨き"が大好きですよね。
資格獲得の勉強やフィットネス、趣味の講座と、週のどれかは勉強や習い事をしている方も多いでしょう。
しかし、独身が長い女性は、自分磨きをしすぎて、そろそろすり減っていっています。

いつか結婚する時のためにと、料理教室やお茶やお花、マナー座・・・と、通っていると週のスケジュールが埋まってしまいます。
いざ、合コンやバーベキュー大会などで、せっかくお誘いがあっても、断ってしまっていては、出会いがありそうなチャンスをみすみす逃して、何のための習い事だか分かりません。
そういうのは、結婚が具体的になった時に、必要に応じて習えば良いと思いますよ。

男性がとっつきにくいのが、"ワインエキスパート"や"着物の着付け"といった、実生活にあまり関係なさそうで、お金もかかりそうな資格。
女性が、一生懸命取り組む姿に関心はしても、頭の中では「どこで必要なの?」と、意外に冷ややかなんですよ。
それらの勉強は、婚活が終わるまで、少しお休みしましょう。

"自分探し"ももうそろそろ、やめましょう。
"自分探し"と称して、一人旅やパワースポット巡りをしたり、占いや風水にハマってみたり・・・と、そういうのが好きな女性は多いと思います。
でも、男性は、女性の"自分探し"も、"自分磨き"同様、理解ができないことが多いようです。
パワスポ詣でや占いは、一見、恋愛や結婚に積極的な人のアクティビティに見えますが、他力本願な部分も大きい部分も往々にしてあります。
せっかくご利益があったとしても、待っているだけでパートナーがやってくるとはワケではありません。

あなたは、結婚するならどんな男性が良いですか?
年収はまあまあ高くって、そこそこイケメンで、学歴もBランク大学までなら・・・
それって、妥協しているつもりでも、結構ゲットするのは難しいんですよ。
結婚がうまくいっている人に聞いたのですが、
「嫌いなところの数が少ない相手ほど、結婚生活にストレスがない。」のだそうです。

要するに、
猛烈に好きでも、すごく嫌いなところもあるという場合、結婚して落ち着けば、猛烈に好きだったことは簡単に薄まるのに、すごく嫌いなところがもっと目について、どんどん嫌いになっていく、
反面、想うだけで胸をしめつけられるくらいの好きでなくても、嫌いなところがほとんどない相手なら、その先、結婚しても、どうしても嫌いなところが現れないんだとか。

好きなところは、結婚後も見つけるのは簡単なことですが、嫌いなところに慣れるのは、かなり難しいのです。
そういったことを踏まえて、絶対に譲れないところ、少しでも譲れるところを明確化し、現実味のあるものに、結婚に対するビジョンをまとめましょう。

パートナーに求めることが、次は周囲へアピールをしましょう。
身内や友人に、「誰でもいいから、紹介して欲しい」と頼むのです。
「誰でも」というのは、こういうのがタイプで、こういうのはダメみたいに、
最初から、具体的な条件を羅列しすぎると、その人の紹介できそうな候補の男性が、どんどん消去されてしまうからです。
条件だけ聞くと魅力を感じない相手でも、案外話しやすかった、ということも往々にしてあるもの。
自ら、チャンスの芽を摘むのはもったいない話ですよね?

周囲の人脈に頼れないとなったら、婚活ツールも活用しましょう。
毎日、誰かを紹介してもらえるものでもないので、結婚を意識していて、具体的な相手もいないなら、婚活サイトにサクッと登録するのも手。
何しろ、女性は、月会費が安いですしね。(~3000円程度)

ちゃんと、お相手に求めるものが具体化されていれば、
「あの人もこの人も良いけど、誰にしよう・・・」と迷ってしまった挙句、アプローチできずじまい、なんてこともなくなるハズですよ。

婚活は、フットワークが軽い者勝ち!がんばって♪

少しお金がかかっても安心して婚活を始めたい方はこちら↓
>>ネット婚活サイト安心度ランキング

まずは、お金をかけずに婚活を始めたい方はこちら↓
>>無料で使える婚活サイトランキング

婚活講座

関連エントリー

婚活疲れ・婚活地獄からの脱出法
婚活で結婚できる女性・できない女性の4つの違い
婚活バーってどんなところ?上手な婚活バーの使い方
婚活中の女性によくある悩み5選
婚活プロフィールの上手な書き方|お相手を惹きつける魅力的自己PR
バツイチ子持ち女性の婚活  成功のための4つの心構え
友達がみんな結婚してしまったら... 急展開で結婚を近づける方法
人に知られないで婚活するには?
多忙な人の婚活  仕事が忙しくても婚活して結婚する方法
「出会いがない」が口癖のあなたへ! 出会いを作る7つのコツ
あなたの性格に合った婚活サービスタイプの選び方
自衛官と結婚するには? 自衛隊員の魅力も徹底調査
いま容姿に自信がなくても大丈夫!女性の恋愛力アップ講座
婚活パーティーやお見合いで男性と上手に話す4つのコツ(女性向け)
婚活パーティーやお見合いで 女性と上手に話す6つのコツ(男性向け)
悪質な婚活サイトの見抜き方!
女子力UP講座~香り編~
幸せを呼ぶ笑顔トレーニング
婚活で重要なのは就活と同じく自己分析
婚活アラサーズ メンバー紹介
婚活 華子
(こんかつ はなこ)

結婚相手を選ぶうえで一番重視するポイントは価値観が合うこと。 趣味のランニングを一緒に楽しめる健康で優しい男性が理想。

玉野 輿恵
(たまの こしえ)

海外旅行をしてブランドものを買いあさることが 大好き。医師、弁護士、IT社長等との結婚を目指している。

安 定美
(やす さだみ)

結婚相手の男性に求めるのはズバリ安定! 公務員との結婚を夢見るアラサー女子。

婚活中のアラサー(20代後半~30代前半)女子グループ、婚活アラサーズが運営しております。

オススメネット婚活サイト
オススメ婚活パーティーBEST3
カテゴリーメニュー
記事総数: 121