アラサーの婚活 >>  婚活講座  >> 多忙な人の婚活  仕事が忙しくても婚活して結婚する方法

多忙な人の婚活  仕事が忙しくても婚活して結婚する方法

「今の仕事が落ち着いたら、婚活をしようと思っている。」
「結婚をしたいけど、家庭と仕事を両立していく自信がない・・」
「忙しくて、結婚どころか、恋愛するヒマもない!」

そうお嘆きの方、多いかもしれませんね。
バリバリ仕事をしてキャリアを積んで、収入もそれなり、そんなあなたは、年下から憧れられてるハズですし、周囲からも、頼りにされている存在だと思います。

だけど、残念ながら、どんなに実績を評価されたとしても、生涯のパートナーを与えてくれるワケではありません。
本当に結婚したいなら、自分から動かないとダメなんです。
悲しいかな、婚活市場では、女性は、年収や学歴、家事能力うんぬんより、若ければ若いほど男性の人気が集中します。
つまり、1日だって婚活スタートを躊躇するのは惜しいってこと。
仕事がスピーディーにこなせるのに、人生に関わる大プロジェクトは手付かずなんて、あなたらしくないでしょう?

そんなステキなビジネスウーマンに、
元 ナンバーワンホステス、現在は、夜の世界で培ったコミュニケーションテクニックを活かして"婚活カウンセラー"となった私 、安永美和(やすながみわ)が、
『忙しくても結婚実現! 婚活のススメ』をレクチャーします♪

「今の仕事が落ち着いたら、婚活する」というのは、男性がよく使う
「今の仕事が落ち着いたら、君と結婚しようと思う」というセリフに似ていませんか?
そんなこと言う男って、大抵、いつまで経っても仕事が落ち着くことはなく、どこまでも結婚を引き延ばすパターンになります。
仕事って、業種にもよりますが、常に流動しているものだと思うんです。
今抱えている問題が解決するかしないかのうちに、次にもっと大きな問題が降ってくるかもしれない。
「仕事が落ち着いてから」なんて言っていると、いつまで経っても婚活がスタートできませんよ?

仕事に一生懸命になれる女性は、「家事もちゃんとしないといけない」と思っているところがあります。
でも、夫婦共働きで、二人共フルタイムだったら、妻だけ家事をするというのは、ちょっとアンバランスな感じがしませんか?
一人で、どちらも完璧にやろうとして、あとで辛くなってしまったら、何のための結婚か分かりません。
それなら、最初から、仕事を続けることや、家事の分担に理解があるパートナーを探す方が、その後の生活全体のパファーマンスが上がるのでは?と、私は思うんです。

物理的に婚活に時間が割けないのは、忙しいあなたにぜひオススメしたいのが、
"ネット婚活"というシステムです。

"ネット婚活"は、"婚活サイト"を通じて、婚活男性と出会うという婚活スタイルです。
メールだけでなくSNS機能もあるので、コミュニケーションが容易。
無味乾燥な文字だけのやり取りで終始し、会話のネタに困るということもなくて済みます。

当人同士が気に入れば、自由に連絡先の交換ができるので、待ち合わせて直接会うことももちろん自由。
ネット完結型なので、店舗を訪れる必要もないし、アドバイザーの話やセミナーを受けなくても、自身でパートナー探し、お見合いができるというのが、忙しいあなたにピッタリだと思います♪

サイト内で、会員男性のプロフチェックをしたり、メールコンタクトをするのは、深夜でも構いませんし、大抵、スマホやタブレットに対応しているので、カフェでひと息とか、中途半端な待ち時間といったスキマ時間に、婚活が可能なんですよ。

『仕事も婚活もあきらめない!』イマドキ、デキる女のセオリーです♪

少しお金がかかっても安心して婚活を始めたい方はこちら↓
>>ネット婚活サイト安心度ランキング

まずは、お金をかけずに婚活を始めたい方はこちら↓
>>無料で使える婚活サイトランキング

婚活講座

関連エントリー

婚活疲れ・婚活地獄からの脱出法
婚活で結婚できる女性・できない女性の4つの違い
婚活バーってどんなところ?上手な婚活バーの使い方
婚活中の女性によくある悩み5選
婚活プロフィールの上手な書き方|お相手を惹きつける魅力的自己PR
バツイチ子持ち女性の婚活  成功のための4つの心構え
友達がみんな結婚してしまったら... 急展開で結婚を近づける方法
人に知られないで婚活するには?
多忙な人の婚活  仕事が忙しくても婚活して結婚する方法
「出会いがない」が口癖のあなたへ! 出会いを作る7つのコツ
あなたの性格に合った婚活サービスタイプの選び方
自衛官と結婚するには? 自衛隊員の魅力も徹底調査
いま容姿に自信がなくても大丈夫!女性の恋愛力アップ講座
婚活パーティーやお見合いで男性と上手に話す4つのコツ(女性向け)
婚活パーティーやお見合いで 女性と上手に話す6つのコツ(男性向け)
悪質な婚活サイトの見抜き方!
女子力UP講座~香り編~
幸せを呼ぶ笑顔トレーニング
婚活で重要なのは就活と同じく自己分析
婚活アラサーズ メンバー紹介
婚活 華子
(こんかつ はなこ)

結婚相手を選ぶうえで一番重視するポイントは価値観が合うこと。 趣味のランニングを一緒に楽しめる健康で優しい男性が理想。

玉野 輿恵
(たまの こしえ)

海外旅行をしてブランドものを買いあさることが 大好き。医師、弁護士、IT社長等との結婚を目指している。

安 定美
(やす さだみ)

結婚相手の男性に求めるのはズバリ安定! 公務員との結婚を夢見るアラサー女子。

婚活中のアラサー(20代後半~30代前半)女子グループ、婚活アラサーズが運営しております。

オススメネット婚活サイト
オススメ婚活パーティーBEST3
カテゴリーメニュー
記事総数: 121