アラサーの婚活 >>  婚活講座  >> いま容姿に自信がなくても大丈夫!女性の恋愛力アップ講座

いま容姿に自信がなくても大丈夫!女性の恋愛力アップ講座

「今までの恋愛がうまくいかなかったのは、自分が美人じゃないから」
「ルックスに自信がないから、婚活パーティや合コンで積極的に動けない・・・」

あなたは、そんなふうに悩んでいませんか?

誰かしら、何か容姿のコンプレックスは持っていますが、そのコンプレックスが強ければ強いほど、ネガティブな空気をまとうようになり、実際よりずっと魅力がなく見えてしまいます。
それじゃ、せっかくの良い面まで隠れてしまいますよね。

自分に自信を持つというのは、とても抽象的なことのようですが、以前よりコンプレックスに支配されなくなるだけで、かなり視野が広がってくるもの。
視野が広がれば、恋愛や結婚だけでなく、それ以外の対人関係でも、様々な可能性が広がっていくオマケつきです。

元 ナンバーワンホステスで、現在は、夜の世界で培ったコミュニケーションテクニックを活かし"婚活カウンセラー"となった私 、安永美和(やすながみわ)も、
ホステス時代にずっと、
『自分をより魅力的に見せて、自分に自信をつけるにはどうしたらいいか?』
を、真剣に模索し、実践していました。

これからご紹介する4つの方法は、まだ、私がホステスになりたてで、自由になるお金もそれほどないときから実行していたことですが、婚活をしている女性にも共通していて、十分効果が期待できると思います。
ぜひ、取り入れてみてくださいね♪

自分が好きなところを、体のパーツでも内面でも良いので、10コ以上挙げてみてください。
5つまでは、簡単に見つかるけど、それ以上となるとかなり考えないと出ない、なんて方は多いのではないでしょうか?

すぐに見つけられなくても問題ありません。
ただ、自分の良いところを探すようになる習慣がついてくれば、その逆の自分のアラ探しを自分でして、自分を責め続けるという不毛な時間が減ってくるはずです。

美肌は、太古の昔から女性の永遠の憧れ、テーマですよね?
では、男性には無関係とか?といえば、そうでもありません。
美しい肌は、単に見た目が良いとか、肌触りが良いということだけでなく、その人の健康状態や生活の質も見えます。

男性は、女性が肌の荒れているのを見て、「食生活が乱れてそう」とか「清潔な環境にいなさそう」などと連想し、アプローチするのを躊躇してしまうことも多々あるようです。

顔の造形が整っているけど、肌荒れがひどく、メイクでも隠しきれていないような女性と、顔の造形は特に美人ではないけど透明感があってモチ肌の女性が、同じ婚活合コンの席にいたとしたら、後者のほうが絶対にモテるでしょう。

顔のパーツが気に入らなくて、美容形成外科に行こうか迷う前に、まず美肌になるにはどうすればよいかを、美容雑誌などで研究してください。
美肌になるのに、リッチなコスメやエステばかりにお金をかける必要はありません。

根本的に生活習慣を見直すだけで、乾燥肌や吹き出物、目のクマが改善していくはずですよ。

あなたは、コスメをどこで購入していますか?
全部ネットという方がいらっしゃるかもしれません。
でも、これからは、メイクアイテムを新しく買うとき、美容部員のいるコスメカウンターを訪ねてみてください。
デパートのコスメ売り場は、敷居が高いと感じるなら、美容部員のいるドラッグストアでも構いません。

美容のプロにアドバイスをしてもらうことで、自己流メイクで作っていた顔が、飛躍的にアカ抜けて、上品で知的な自分に出会うことがあるからです。

確かにネットより価格が高いですし、行く手間、話す手間もあります。
しかし、これは自己投資であって、有料のセミナーや習い事に行くことと、意味合いはそれほど変わりません。

最新の情報、生の情報が聞けるだけでなく、個人個人の年齢や顔立ち、雰囲気に合ったメイクの提案や、コンプレックスを目立たなくするメイクテクニックを教えてくれるのが、コスメカウンターでのカウンセリングの最大の魅力。

今すぐ、なりたい顔、なりたい雰囲気がはっきりしていなくても、自分の好みのメイク、雰囲気の美容部員さんを選ぶと、提案される内容にハズレは少なく、比較的話もしやすいと思います。

価格の安さを売りにして、大手ファッションチェーンが、どんどん発展しています。
価格の安い割に品質も悪くないアイテムも増えていますし、愛用者も多いと思います。
ただ、これらのブランドをそのまま婚活シーンに着ていくのは、あまりオススメができません。

ファストファッションやプライベートブランドのアイテムは、大衆向けがコンセプトですから、多くの人に似合うように作られています。
逆に言うと、特定の誰かにしか着こなせないデザインのものは、ほとんど皆無ということ。
その分、周りの女性と、差別化が難しくなりますよね?

男性は、女性のファッションに詳しいという割合はかなり低く、細かいディティールまで見ている人は少ないのは真実ですが、
それに乗じて、激安、格安物や、デザイン、素材に納得していないものを、なんとなく着ていくと、不思議とその程度の女性にしか見られないものなんです。

高級ブランドファッションにする必要はありませんが、少なくともちゃんとしたアドバイスをしてくれるスタッフがいて、寸法直しなどのオプションも多彩に頼めるお店を、選んでくださいね。
寸法直しのサービスは、ファストファッションでもありますが、すそ直しがメイン。

百貨店などでは、ジャケットの袖や着丈を短くするとか、ノースリーブのワンピースの脇の開きを絞る、といった高度な技術が要ることも、受け付けてくれます。
つまり、あなたのためだけのジャストフィットにしてくれるというワケ。
少しシルエットが変わるだけで、同じ服でも印象が格段に違うのが、ファッションの深いところでもありますよね。

お店で、気に入ったものがあっても、必ず試着をしてから購入しましょう。
本当は一番しっくりくるものが別にあったり、なんとなくしっくりしていないものを、
「まあ、これでいっか」「セール品だし・・・」という妥協はしないように。

ちゃんと吟味したファッションアイテムは、あなたにとっても似合っていることにもさることながら、
「価格最優先でなく、本当に自分が似合うものを選んだものを身に付けているんだ」
という自信も、あなたの魅力をよりアップさせてくれるのですから。

オススメの婚活サービス

e-omiaiは、結婚情報センター「ノッツェ」が運営するお見合い相手を無料で検索できるサービスです。メール交際を申し込んでOKをもらった場合のみ、男性からの申込なら男性だけが3000円、女性からの申込なら女性だけが2000円支払うというシステムなので、自分から申し込みをしなければ無料で使用可能です。
おとコンは、「パートナーエージェント」が運営するおとなの婚活パーティーです。参加しやすい価格での婚活パーティーを全国各地で開催しています。

婚活講座

関連エントリー

婚活疲れ・婚活地獄からの脱出法
婚活で結婚できる女性・できない女性の4つの違い
婚活バーってどんなところ?上手な婚活バーの使い方
婚活中の女性によくある悩み5選
婚活プロフィールの上手な書き方|お相手を惹きつける魅力的自己PR
バツイチ子持ち女性の婚活  成功のための4つの心構え
友達がみんな結婚してしまったら... 急展開で結婚を近づける方法
人に知られないで婚活するには?
多忙な人の婚活  仕事が忙しくても婚活して結婚する方法
「出会いがない」が口癖のあなたへ! 出会いを作る7つのコツ
あなたの性格に合った婚活サービスタイプの選び方
自衛官と結婚するには? 自衛隊員の魅力も徹底調査
いま容姿に自信がなくても大丈夫!女性の恋愛力アップ講座
婚活パーティーやお見合いで男性と上手に話す4つのコツ(女性向け)
婚活パーティーやお見合いで 女性と上手に話す6つのコツ(男性向け)
悪質な婚活サイトの見抜き方!
女子力UP講座~香り編~
幸せを呼ぶ笑顔トレーニング
婚活で重要なのは就活と同じく自己分析
婚活アラサーズ メンバー紹介
婚活 華子
(こんかつ はなこ)

結婚相手を選ぶうえで一番重視するポイントは価値観が合うこと。 趣味のランニングを一緒に楽しめる健康で優しい男性が理想。

玉野 輿恵
(たまの こしえ)

海外旅行をしてブランドものを買いあさることが 大好き。医師、弁護士、IT社長等との結婚を目指している。

安 定美
(やす さだみ)

結婚相手の男性に求めるのはズバリ安定! 公務員との結婚を夢見るアラサー女子。

婚活中のアラサー(20代後半~30代前半)女子グループ、婚活アラサーズが運営しております。

オススメネット婚活サイト
オススメ婚活パーティーBEST3
カテゴリーメニュー
記事総数: 121