アラサーの婚活 >>  婚活講座  >> バツイチ子持ち女性の婚活  成功のための4つの心構え

バツイチ子持ち女性の婚活  成功のための4つの心構え

「一度は離婚したけど、もう一度パートナーが欲しい。」
「バツイチ子持ちだけど、どうやって婚活すれば良い?」

そんな、シングルマザーで頑張るあなたに、エールを送る意味で、
元 ナンバーワンホステス、現在は、夜の世界で培ったコミュニケーションテクニックを活かして"婚活カウンセラー"となった私 、安永美和(やすながみわ)が、
『バツイチ子持ちのシングルマザーのための 4つの婚活テクニック』
をレクチャーしますね♪

シングルマザーは、近年増加傾向にありますが、反面、再婚率も高く、全体の婚姻のうち30%以上は、どちらかが再婚のカップルなんだとか。
バツイチで子持ちとなると、婚活市場では未婚者やバツイチでも子なしに比べ、圧倒的に不利かもしれませんが、
十分、コツをつかんで、男性に好感を持ってもらえれば、不利な状況もチャンスに変えられるハズです。

シングルマザーの家庭の年収は、平均して200万円ちょっとだそうです。
児童のいる世帯の年収558万円に比べ、格段の差を感じますよね。
もし、シングルマザーが婚活するなら、生活に余裕がないとしても、最初のうちそれはおくびにも出さないほうが、断然得策です。
「生活が苦しくて、旅行も行かなくなりました~」とか「最近、外食もあまり行けてないんです~」なんて貧乏アピールをしたところで、
相手の男性は、同情こそすれ、自分の財布をアテにされているのを、敏感に察知し早々に退散しようと思います。
「最近、遠くに旅行はしていませんが、この夏は、近場で、友人家族とキャンプしたんですよ~♪」
「スーパーのチラシで、子どもと一緒に工作するのが、最近のブームなんです(笑)」

のように、『余裕がないなりに、生活を楽しんでますよ』というところを見せれば、男性の好感はかなりアップするハズ♪

シングルマザーに限らず、女性は子どもに向き合う時間が長くなると、世界観が狭まりがちになるところがあるようです。
とくに、シングルマザーは、仕事と子育てで日常のほとんどの時間とエネルギーを費やしていますから、子ども中心の生活が半ば当たり前になっているでしょう。 だから、子どもの話題は、自然と多くなっていきます。

しかし、婚活相手と話をするのに、「子どものために両親が揃っていると良いと思って。」とか「子どもを、どうしても大学に行かせたいんです。」なんて、 >子ども思いの母親をアピールしても、まるで逆効果です。
男性は、まだ、交際するかどうかも考えていない女性に、自分と何の血のつながりもない子どもの話を前面に出されると、かなり重荷に感じ、その場から逃げ出したくなってしまいます。
子ども以外のことで、ひとしきり話をし、ある程度親密度が増してきたところで、
男性から「そう言えば、お子さんいるんですよね?」と聞かれるくらいの方が、押し付け感がありません。

ビジネスでも、取引先やお客さまに何かお願いをするとき、相手のデメリットしかない提案をする人はいません。
「こちらはこれだけ努力するので、あなたもこれだけ尽力してくれませんか? そうすると、あなたも私もこういう利益が得られます。」
といった、どちらかが一方的に不公平にならず、双方に得なことがあるようにするのが、WIN&WINビジネスの基本です。

人付き合いにも、同様のことが言えますよね。
婚活は、ビジネスではありませんが、まずはパートナーとしてふさわしいかどうかを、見定めることから始まります。
片方が、どちらかに一方的に依存する形態を大前提にして、結婚に進展することは、まずありえません。
依存される側に、何のメリットもないからです。

「この女性と結婚すると、人生が楽しくなりそう。」と思わせるのが、賢い婚活の方法です。
ビジネススキルでも、料理の上手さでも、趣味を一緒に楽しめるでも良いですが、
シングルマザーは、未婚女性よりそれをアピールするスキルを持っていないと、なかなかパートナーをゲットするのは難しいでしょう。
アピールポイントが見つからないという場合は、無為にお見合いを重ねるより、
アピールポイントを探す、見つける、作る作業をしてから、婚活をリスタートしても、遅くはありませんよ。

一言に婚活といっても、さまざまな条件を持ったが参加しています。
女性なら、20代は引く手あまた、30代前半でもある程度キャリアがあって、女性として洗練されていれば、十分モテます。
しかし、シングルマザーは若くても、圧倒的に不利なのが実情でしょう。

それなら、シングルマザーのニーズがあるところに、婚活の場を絞ることが懸命な選択ですよね?
そこで、オススメするのがこちらの、婚活パーティーです。

PARTY✩PARTY : https://www.partyparty.jp/
EXEO(エクシオ) : http://www.exeo-japan.co.jp/

両者とも、婚活パーティの開催を主としていて、幅広い条件を対象としているのが特徴です。
参加者の条件で絞る機能があり、
"婚姻歴アリ&理解者"、"バツイチ&理解者""、30代40代中心""40代50代中心"などと、シングルマザーでも婚活の成功確率が高そうなパーティが、多数ヒットします。
今まで婚活していたが、シングルマザーというのがいつもネックになったという方でも、ここなら気兼ねなくパートナーを探せますよ♪

婚活講座

関連エントリー

婚活疲れ・婚活地獄からの脱出法
婚活で結婚できる女性・できない女性の4つの違い
婚活バーってどんなところ?上手な婚活バーの使い方
婚活中の女性によくある悩み5選
婚活プロフィールの上手な書き方|お相手を惹きつける魅力的自己PR
バツイチ子持ち女性の婚活  成功のための4つの心構え
友達がみんな結婚してしまったら... 急展開で結婚を近づける方法
人に知られないで婚活するには?
多忙な人の婚活  仕事が忙しくても婚活して結婚する方法
「出会いがない」が口癖のあなたへ! 出会いを作る7つのコツ
あなたの性格に合った婚活サービスタイプの選び方
自衛官と結婚するには? 自衛隊員の魅力も徹底調査
いま容姿に自信がなくても大丈夫!女性の恋愛力アップ講座
婚活パーティーやお見合いで男性と上手に話す4つのコツ(女性向け)
婚活パーティーやお見合いで 女性と上手に話す6つのコツ(男性向け)
悪質な婚活サイトの見抜き方!
女子力UP講座~香り編~
幸せを呼ぶ笑顔トレーニング
婚活で重要なのは就活と同じく自己分析
婚活アラサーズ メンバー紹介
婚活 華子
(こんかつ はなこ)

結婚相手を選ぶうえで一番重視するポイントは価値観が合うこと。 趣味のランニングを一緒に楽しめる健康で優しい男性が理想。

玉野 輿恵
(たまの こしえ)

海外旅行をしてブランドものを買いあさることが 大好き。医師、弁護士、IT社長等との結婚を目指している。

安 定美
(やす さだみ)

結婚相手の男性に求めるのはズバリ安定! 公務員との結婚を夢見るアラサー女子。

婚活中のアラサー(20代後半~30代前半)女子グループ、婚活アラサーズが運営しております。

オススメネット婚活サイト
オススメ婚活パーティーBEST3
カテゴリーメニュー
記事総数: 121