アラサーの婚活 >>  Rush  >> Rushの街コンに参加してきた体験談

Rushの街コンに参加してきた体験談


Rushでは様々な形の出会いをご用意させていただいております。


どんな出会いを演出してくれるのですか?


100人規模の男女が集まる街コン、必ず全員と会話できる定番の婚活パーティー、 また大人数が苦手だなという方には2対2や3対3のプライベート合コンなどもセッティングさせていただいております。


少人数だったら時間に縛られずお相手の方と長い時間お話できそうですね。
ちなみに相手はどのように見つけることが出来るのでしょうか?
出来れば近くの方がいいのですけど。。


弊社の会員専用ページからお相手検索機能をお使いください。年齢や職業、学歴など細かに条件を設定すればお客さまご希望の男性を探すことが出来ますよ。
お相手が決まりましたら、会場は弊社と提携しております和食、中華、イタリア料理等のお店から選定させていただきます。


イタリアン大好きなんです。異性との出会いも大事だけど、お店の食も楽しんでこそよね。


そうですね。過去の履歴からお店はかぶらないように手配いたしますのでご利用されるごとに毎回違ったお店の味を堪能できると思いますよ。


是非今度利用させていただきます!


Rushの街コンに参加してきました

(※今回、婚活パーティーに参加して体験談を記載してくださったのは、30代前半の大卒の男性です。)

街コンに参加してきました。
時間は14時からで場所は難波。
通りから少し奥に分け入ったところにあったので少々道に迷ってしまいましたが、
到着したお店の外観がとてもお洒落なダイニングといった店構えで一気にテンションが上がってしまいましたよ。

今回の会場は、カフェ & 個室バル slow 難波店です。


高揚した気持ちを抑えつつ地下へと続く階段を下りて、待っていたスタッフに身分証を提示し会場へと案内されます。
店内は見渡す限りとても綺麗でスペイン風バルといった感じ。
下がるシャンデリアの薄光に照らされ、昼間なのに抜群の雰囲気を醸し出しています。
また奥には特大のテレビもつられていて夜になるとたくさんのカップルで賑わうのだろうなと思いました。

rush1.jpg


ちなみに街コンと名のつくパーティーはこれが初めてです。
勝手が分からず、緊張の面持ちで案内されるままに指定された席に着席。
そしてしばし待機。
通常?ならこの待ち時間を利用しプロフィールカードなどを書いたりするのしょうが、街コンではそのようなものはないようですね。
代わりに受付時に手渡された白地のシールにペンで名を書き左胸に貼り付け参加者が集まるのを待ちました。

開始5分前には店内参加者でいっぱいになりました。
服装はみな肩ひじ張らないカジュアルなもの。
印象としては婚活パーティーよりも一層ラフにした感じでしょうか。
だからもちろんスーツな男性はいません。
過度にお洒落を意識し過ぎた女性もいません。
みなさん楽な気持ちで挑んでいる人が多く、総じて日常の延長線上にあるような食事会といった感じを受けました。
男女総勢50名程度。
遅れて来る人なく、司会のスタッフさんの合図とともに14時少し遅れで街コンが盛大にスタートします。

そして、早くも僕の顔には緊張が現れます。
前に座る女性がとても清楚で真面目なものでね。
もちろん沈黙も当初はかなりの時間続いたりもしましたか。。
そして沈黙が続くと決まって目の前のお二人方が仲睦まじく首を傾げて話を始めます。
あまりにもその仲が砕けた感じなので、聞くとお二人学生時代からの友人のようでした。
基本的には街コンというのは2人1組で参加するパーティーだったのですね。
実際、見渡すと席はみな2vs2仕様の状態に並んでいました。
友人のいない現実に少しへこみもしましたが
「一人で勇気ありますね」などと笑顔で女性から言われたのでむしろ気分は爽快です!
男というものは女性に褒められると途端に強くなれる生き物だと実感しました(笑)

街コンでは食事が出るのも特徴の一つですね。
今回はビッフェ形式でお店が用意してくれた食事を自らが皿に盛りつけていきます。
僕と、本日ペアとなった男性がその仕事をかってでます。
「街コンではこういうところで女性にアピールできる」
とはそのペアである男性の言葉でしたが、なるほどと思って、皿に食を盛り付けながら話をしていたら今日初めて会ったにもかかわらず短い時間の間に割と意気投合してしまいました。
聞けばその男性も周りの同僚後輩が結婚していく中、一緒に街コンへ参加してくれる同士の存在欠乏に喘いでいたようです。
「同じ境遇、お互い頑張りましょう!」と発破しあい、皿と箸を持って席へ戻るとちょうど時間となりました。

30分で席替えです。
一回目では男性が席を立ち女性の元へ移動します。
横でなくても構いません。
フィーリングが合いそうな女性を探して他の男性が座る前に移動しましょう。
再び30分経過すれば席替えタイム
しかし次は男性ではなく女性が席を立ちます。
男性は席に座って女性が来るのを待ちますが、これは女性の立場からしてみたらどうなのでしょう。
結構勇気のいることだったりするのでは、、と思いながらなかなか僕らの前に誰も女性が座ってくれない現実にはさすがに落ち込みます。
まあ僕自身年齢制限ギリギリの歳近く(条件:男性20~34歳まで 女性20~31歳まで)なので自然のなりゆきなのでしょうが(泣)
対して参加する女性の年齢層はかなり若く二十代前半のとても元気な方が多かったように思います。
座ってくれた3組目の女性たちも20代中盤の二人組で、何だかとても溌剌としていました。
それと気づいたことですが、左胸に貼り付けたシールに本名を書いているのは男性陣に多く、女性はほとんどあだ名や下の名前だけ書いている方が多かったです。
本名を書いていたのは僕と数名の男性くらいのものでしたか。

ラスト3回目の席替え。
男女立って各々が自由に移動します。
が、その前に、前に立ったスタッフの合図でグラスを持って盛大に乾杯をします。
これで一気にテンションが復活し1度目に話した女性の元へ。
向かうと笑顔で応じてくれたので最初にお話しさせてもらった時よりかは幾分緊張なくお話をすることが出来ました。

以上の流れでざっと2時間30分。
話す時間が30分もあるので、自分をうまく女性にアピールできる人は何かと忙しなく進む婚活パーティーよりかは合っているのかなと思いました。
意気が投合すれば各自自由に連絡先を交換出来るのもいいですね。
ちなみに食事は出ますが、総じて軽目な感じでした。
だから今回みたいに昼開催の場合は事前に何かを食べて出かけた方がいいかもしれません。
でないと途中でバテテしまうかも。。
さらに男女とも一人参加の方は同志をもれなく見つけることが出来ます。
ですので婚活疲れを起こしている方は街コンを利用して話せる同性を見つけるのもいいかもしれません(笑)


Rush

関連エントリー

Rushの街コンに参加してきた体験談
街コンのRush(ラッシュ)の口コミ・評判・体験談まとめ
婚活アラサーズ メンバー紹介
婚活 華子
(こんかつ はなこ)

結婚相手を選ぶうえで一番重視するポイントは価値観が合うこと。 趣味のランニングを一緒に楽しめる健康で優しい男性が理想。

玉野 輿恵
(たまの こしえ)

海外旅行をしてブランドものを買いあさることが 大好き。医師、弁護士、IT社長等との結婚を目指している。

安 定美
(やす さだみ)

結婚相手の男性に求めるのはズバリ安定! 公務員との結婚を夢見るアラサー女子。

婚活中のアラサー(20代後半~30代前半)女子グループ、婚活アラサーズが運営しております。

オススメネット婚活サイト
オススメ婚活パーティーBEST3
カテゴリーメニュー
記事総数: 121