アラサーの婚活 >>  エクシオ  >> エクシオの婚活パーティーに参加してきました

エクシオの婚活パーティーに参加してきました


エクシオのパーティーは参加人数の多さが特徴です。


どれくらい参加されるんですか?


多い時では男女併せて120名、少ない時でも40名以上の参加者が集まります。


え~すごい!それだけ参加者が集まれば素敵な男性もたくさんいそうですね。


そうなりますね。ちなみにエクシオでは年齢や職業によって様々に区分されたパーティをご用意していますから
皆様が希望する相手と出会える可能性も高いんです。


どんなパーティーがあるんですか?


例えば30歳代限定のパーティー、男性が公務員限定のパーティー、ハイステータスな肩書を持つ男性に特化したパーティーなどがあります。


ハイステータス!?医者や弁護士って人も結構な数いたりして(ドキドキ)


もちろん中にはそういった方もおられるかもしれませんね。一度参加されみてはいかがでしょう


パーティーチェックしておきます!



エクシオの婚活パーティー「素敵な出逢いとスイーツ編」に参加してきました

(※今回、婚活パーティーに参加して体験談を記載してくださったのは、30代前半の大卒の男性です。)

時間は夜の7時からで場所は大阪梅田のスカイラウンジ「MARIAGE」。
33階の超高層に位置しているぶん、眺める夜景がとても綺麗!
遠くライトアップされた大阪城が僕のテンションをぐいっと高めてくれます。

さて受付で身分証明書を示し、綺麗なお姉さんに誘導されて会場へ。
入ると中はとても綺麗で上品、広さもあって、そこに席と机がずらりと並んでいました。
パーティー開始までしばらく時間があったので、一足先にプロフィールカードを記入していきます。
カードは他社と比較しても書くべき爛が多彩といった印象です。
名前や住所、年収や職業は当然として、
個人の性格をお相手さんによりよく理解できるようなカテゴリーが充実している感じ。
好きな歌、よく見るTV、オススメの映画から、
お酒の強さや喫煙の有無など、継続的な相性の良さを測るのにとても役立ちますね。
さらに自分の性格を一言で表現すると?といった欄もありました。
でもこれはあまり良く書きすぎると後々苦労するので要注意かも(泣

プロフィールカードとにわめっこしている間に参加者が続々と集まってきました。
男女合わせて総勢60名ほどといったところでしょうか。
かなりの大人数ですね。
身なりは土曜開催ということもあってか男性はシャツやジャケットがほとんどでスーツ姿は見かけませんでした、
また女性は少しお洒落を意識しての清楚な出で立ちといった感じです。
過度に服装を意識した人はいませんでしたので、ファッションに無頓着であってもさして問題ないようです。
だから僕みたいなTシャツルックでもノープロブレムで(笑)
少し遅れて会場に入ってこられる方もいて、開始時間は5分ほど遅れましたが、 番号の書かれた名札をつけて司会のお姉さんの合図でパーティースタート!


プロフィールカードを交換しそれを見ながらお互い2分程度会話します。
時間がきたら席を立ち次の女性の元へ移動してまた話す。
それを参加人数分繰り返していきます。
かなりめまぐるしく展開していきますので、立って座ってを繰り返す男性陣は相当エネルギーを消費します。
また当然のこと相手がどのような人でどのような話をしたかはきちっとチェックシートにメモしておくこと。
書かないと確実に忘れますんで。
それにしても若い女性が多かったです。
年齢条件が23歳から38歳とそれなりの幅をもたせているのに次々と20代の女性が登場するもんだから特に若い女性慣れしていない僕なんかは終始タジタジでした。
しかもかなりの割合で笑顔が癒し系な女性もいてね。。
もちろん緊張で何を話したのか全然思い出せません。
チェックシートにもメモし忘れの空白が幾つかあります(泣
自分の性格を一言で現すと?に"元気"と書いてしまったのが今となっては悔やまれます。
それと若い女性が多かったからなのか、友人と一緒に参加してるって方が多かったように思います。
時に僕と話しながら隣の友人とも話をしたりする女性もいて、多分にそれは僕の魅力のなさゆえなのでしょうけど、
そのアクロバティックな話し方にやや参ってしまいました。
やっぱ若い子はおっさんに興味はないのでしょうか(泣
せっかく1対1の会話形式のパーティーなのだから思う存分会話したかったです!

さてさてトークタイムが終わると、次はアプローチカードの記入へ。
気になった相手の番号をメッセージとともに記載していきます。
メールアドレスを書いたりできる爛もあるので、積極的な押しで攻めたい男性は効果的に活用するとうまくいくかもしれません。
ちなみにこのアプローチカードは引き続くフリータイム、相手との会話中にスタッフが机に置いていきます。
だから時々、男性からのアプローチカードが10枚20枚と束になって届く女性もいたりして、これにはひどくびっくりしてしまいました。
でもそういった人気な女性に限ってその表情を見るとやっぱすごく美人なんですね~。
いやぁ世界はとても合理的に出来ているものです。
ちなみにフリータイムの時間は4分程度、それを3人分繰り返します。
特に長いというわけでもないですが、最初のトークタイムで自分をうまく売りこめなかった人はこの時間に頑張ってください。
またメモしていた内容を参考に最初のトークタイムにしていた話の続きから始めるってのも良いでしょう。
もしかすると「私と話していた会話内容を覚えていてくれたんだ」と思ってくれる女性もいて、そのマメさ誠実さに案外得点を稼げるかもしれません。

フリータイムが終了すると次に最終投票カードへの記入に移ります。
カップルになってもいいなと思える女性を6人選び、それを第一希望から第六希望の欄に番号で記入していきます。
自らの記憶とメモした内容から慎重に時間をかけて書いていきましょう。
また自分の番号を書く爛もありますから、これは忘れず記載すること。
忘れるともう最悪です。

しばらくの休憩の後、ついにカップル発表の時間です。
前に立つ司会の女性からカップル成立の組数、続いてカップルになった男女の番号が発表されていきます。
そして発表を終えるとパーティー終了。
男性が先に退場し、外で女性を待ちます。
その後、メールアドレスを交換、可能であればその後食事やお茶して帰るなどすればより仲が深まるかもしれませんね。

なお完全に蛇足ですがカップル不成立の男性陣(女性はどうか分かりません
が)は33階より階下へ降りゆくすし詰めのエレベーターで
ひどく気まずい雰囲気となります。
参加する際はその辺の苦い雰囲気に耐えうる余力を残してパーティーに挑まれると良いと思います(笑)

エクシオ

関連エントリー

フットサル合コン、通称サルコン体験(最終カップリング結果は!?編)
フットサル合コン、通称サルコンを体験(自己紹介~男女混合ゲームまで編)
フットサル合コン、通称サルコン体験レポート(会場到着から受け付けまで編)
エクシオの口コミ・評判・体験談まとめ
エクシオの婚活パーティーに参加してきました
エクシオの婚活パーティー体験談(バスツアー編(後半))
エクシオの婚活パーティー体験談(バスツアー編(前半))
婚活アラサーズ メンバー紹介
婚活 華子
(こんかつ はなこ)

結婚相手を選ぶうえで一番重視するポイントは価値観が合うこと。 趣味のランニングを一緒に楽しめる健康で優しい男性が理想。

玉野 輿恵
(たまの こしえ)

海外旅行をしてブランドものを買いあさることが 大好き。医師、弁護士、IT社長等との結婚を目指している。

安 定美
(やす さだみ)

結婚相手の男性に求めるのはズバリ安定! 公務員との結婚を夢見るアラサー女子。

婚活中のアラサー(20代後半~30代前半)女子グループ、婚活アラサーズが運営しております。

オススメネット婚活サイト
オススメ婚活パーティーBEST3
カテゴリーメニュー
記事総数: 121