アラサーの婚活 >>  婚活日記  >> 婚活と就活

婚活と就活

「婚活」とは、結婚活動の略で就職活動を元にできた最近の単語。
よくできた言葉ですね。

私が就活した当時はまだ婚活という言葉は無かったかな。
今思ってみれば、就活はけっこうすんなり進んだ気がします。
いくつかの会社説明会に行き、学校にあった就活対策コース?のようなものや教授のアドバイスで履歴書を修正したり、面接の練習をしたりはしましたが、何十もの会社にエントリーして面接をして、という程ではありませんでした。

当時は面接に行った、その数社だけでも就活って大変。
とか嘆いておりましたが何社も落ちて新卒扱いで入社したいから浪人するという友達も居たのでやっぱり比較的楽な方でした。

それも今思えば、良い経験になったと思うしたくさんの刺激もあったので、良い思い出になっております。
だから(?!)いま婚活している、コレもあとから考えたら良い経験、思い出と言えるのかな~なんて思います。
これは婚活が終わる=結婚できればの話しですがね・・・。

就活はあまり大変じゃなかったから、婚活は少しハードルが上がっているのかな。
神様って意地悪。笑

婚活日記

関連エントリー

婚活中の20代後半女性へ!私たちが夫と出会った方法はこうでした!
婚活中の30代男性へ!私たちが妻と出会った方法はこうでした!
こんな会社も見つけました!
洗面所の電球が切れました!!!
婚活と就活
結婚情報サービス会社とは?
婚活のためのイベントやパーティーの開催
結婚相談所とは?
婚活のデータマッチング・サービス
婚活サービスの種類
婚活アラサーズ メンバー紹介
婚活 華子
(こんかつ はなこ)

結婚相手を選ぶうえで一番重視するポイントは価値観が合うこと。 趣味のランニングを一緒に楽しめる健康で優しい男性が理想。

玉野 輿恵
(たまの こしえ)

海外旅行をしてブランドものを買いあさることが 大好き。医師、弁護士、IT社長等との結婚を目指している。

安 定美
(やす さだみ)

結婚相手の男性に求めるのはズバリ安定! 公務員との結婚を夢見るアラサー女子。

婚活中のアラサー(20代後半~30代前半)女子グループ、婚活アラサーズが運営しております。

オススメネット婚活サイト
オススメ婚活パーティーBEST3
カテゴリーメニュー
記事総数: 121