アラサーの婚活 >>  ノッツェ婚活パーティー  >> ノッツェの婚活パーティーに行ってきました!

ノッツェの婚活パーティーに行ってきました!

今回は、結婚相談所ノッツェが主催するノッツェ婚活パーティーに参加☆
パーティーとは言っても、ちゃんと区切られた個室の中で一人ひとりとお話しするので、お見合いプチバージョンって感じだと思います。

場所は、結婚情報センター(ノッツェ)のサロン内。
こんな感じ。
私の行ったサロンは、心斎橋サロン。
駅から直結していたし、便利だったですよ♪

で、受付を済ませたら中に通されるんですけど...。
え!?
個室!!??
パーティーなのに、個室!?
ちょっとびっくりでした。

申し込み確認のメールに、『1対1の連続お見合い形式で、お相手全員と必ずお話していただけます』って書いてあったけど、思ってたよりお見合いに近いのね...。
受付してくれたお姉さんが、そのまま入り口まで案内してくれたので、迷うこともなく自分の番号の個室まで到着です。

ちなみに、このパーティーの題名は、『☆決戦は金曜日☆社会人応援編』。
仕事帰りということは...荷物、結構多いわけです。
こんなの持ち込んで良いのかなぁ、都合が悪かったら受付で預かってもらおう...。
と、思っていたのですが。
deginozze_nimotuoki.jpg ちゃんとありました。
個室の中に、棚が。

ハンガーもちゃんとあるし、お仕事帰りでも全く問題なしですね。
荷物を棚の中に片付けたら、案内してくれたお姉さんが、机の上にプロフィールカードや書類を置いてくれました。
まだ少し開始まで時間があったので、「お茶、持ってきますね」とのこと。
お願いして机に貰った書類を見てみることにします。

アンケートと、「私は、真剣な気持ちでお相手を探している独身です」という誓約書。
大手の結婚相談所が主催しているせいか、本当にお見合いに近いものを感じました。

お茶を持ってきてもらったら、じっくりと記入していきます。
個室だと周りの視線が気にならないし、清潔な個室だったのでゆったりとすることができ...意外に個室ってイイかも☆

開始間際になってきたところで、今日の私の担当だという1人の親切そうなお姉さんが名刺を持ってやって来て、今日のパーティーについて詳しく説明してくれました。

持ち時間は10分あること。
最初は広い場所でパーティーを行っていたんだけれど、見られながらでは声をかけ辛いと言う声をもとにしてこの形になったということ。
この日の人数は、男女6人ずつだということ。
もし、今日カップルが成立しなかった場合、担当者立会いの下でノッツェの結婚相談所に登録している異性の情報を何人か見せてもらえるということ。

まさに、お試し結婚相談所って感じかもしれません。
私は気になりませんでしたが、とりあえずいろいろな方と出会ってみたい、真剣な出会いじゃなくてもっと気楽な出会いが良い...と言う方にはちょっと苦しいかもしれません;

担当の方と話し込んでいたら時間が押し迫ってきたので、とりあえずプロフィールカードをサクサクッと記入していきます。

...でも、この隣の『メッセージカード』ってなに?
聞いてみると。
「トークタイムが終わったら、必ずお相手にお渡しくださいね。これを参考にしながら最終希望を出していただくので、カップルの成立する確立もアップしてるんですよ」とのこと。

書くことがないのなら、ありがとうと一言書くだけでも良いらしい。
なるほど~。
deginozze_message.jpg
中身も面白く工夫されていて、ちょっと面白いかも☆

そして、パーティーが始まったのですが、ここで男性側が2人ドタキャンというハプニング。
担当の方が来て、「人数の調整のために、今回の10分はお休みとなります」とわざわざ教えてくれました。
そして、時間があるのでそのまま少し雑談。

私「ドタキャンする方、多いんですか?」
担当「お仕事の都合がつかなくて、と言う方は確かにいらっしゃいます。仕方がないことですので、そういう場合も連絡を一ついただければ対応いたしますよ。ただし...」
ただし?
担当「連絡のない、本当のドタキャンの場合、その方はマナーの悪い方と判断し、次回からパーティーへのご参加をご遠慮いただくことがあります。申し込んでいただいている時点でお名前などは確認できているので...」
!!!

本気じゃない人間はきっちり見分けて、本気の人にサービスをお届けしようということのようです。
皆さん、デジノッツェを利用する際はここをおさえて、ブラックリストに載らないように注意してくださいね。

この熱意、やっぱりここは、真剣に結婚まで辿り着きたい人ためのプチお見合いなんだなぁ...と感じました。

さて、そうしてようやく、私もパーティーに参加したんですけれども。
やっぱり、10分あるといいですね!
プロフィールカードを見ながら、ほんとに『雑談』をすることができます。
それぞれの方と、落ち着いてお話しすることができました。

で、私ここでメッセージカードの威力を再確認したんです!
その方とお話が終わり、いただいたメッセージカードを見てみると。
「よかったら、この後お茶でもどうですか?」
これって、これって...キャー♪

私が彼を選べば、カップル成立っていうことですよね!
...って今回は、お断りしちゃったんですけど;

即座に結果のわかるメッセージカード、渡す方も面と向かっていうわけではないし、気が楽なはず。
必ず渡さないといけないわけだから、渡すときに勇気も要らないし。
なぜエクシオやチャティオでこの仕組みが使われていないのか、ちょっとナゾです。

で、全員とお話ができたら、もらったメッセージカードを見ながら誰に申し込むかを決め、結果を待ちます。
結果は、私の担当だという女性とはまた別の女性がこっそりと一人ひとりに伝えて回ります。
私の今回の結果は―カップル成立、ナシ。
うーん、残念。

担当の女性が、ノッツェの会員の中で私に会いそうな人を何人かパソコンの画面に呼び出してくれ、あーだこーだと言ってる間に時間も遅くなってきたので退散しました。
最後のほうは、ちょっとノッツェへの勧誘みたいになってましたけど(笑)

もしこれから結婚相談所の利用も視野に入れていて、ちょっと様子を探ってみたい女性にはピッタリかと思うのですが、そうでないなら避けたほうがいいかも? パーティーっぽい雰囲気を望んでいる人や、一度にいっぱいの出会いを望んでいる人には向かないと思います。
一回のトークタイムの時間も長いし、個室だし、担当者がつくしで、本当に『プチお見合い』みたいな感じなので。

ちょっとした相談なら乗ってくれるし、私にはあっていました。





無料で使える婚活サイトのお勧めランキングはこちら!
>無料で使える婚活サイトのお勧めランキング

ノッツェ婚活パーティー

関連エントリー

ノッツェの婚活パーティー サービス内容まとめ
ノッツェの婚活パーティーに行ってきました!
婚活アラサーズ メンバー紹介
婚活 華子
(こんかつ はなこ)

結婚相手を選ぶうえで一番重視するポイントは価値観が合うこと。 趣味のランニングを一緒に楽しめる健康で優しい男性が理想。

玉野 輿恵
(たまの こしえ)

海外旅行をしてブランドものを買いあさることが 大好き。医師、弁護士、IT社長等との結婚を目指している。

安 定美
(やす さだみ)

結婚相手の男性に求めるのはズバリ安定! 公務員との結婚を夢見るアラサー女子。

婚活中のアラサー(20代後半~30代前半)女子グループ、婚活アラサーズが運営しております。

オススメネット婚活サイト
オススメ婚活パーティーBEST3
カテゴリーメニュー
記事総数: 121