アラサーの婚活 >>  エクシオ  >> エクシオの婚活パーティー体験談(バスツアー編(後半))

エクシオの婚活パーティー体験談(バスツアー編(後半))

宝山寺での散策も終わり、バスに乗ったら、先ほどとは別の男性メンバーと同じ繰り返しを行います。
↓宝山寺からの風景↓
housanji_fuukei.jpg
皆さん、前半でコツをつかまれている方もいらっしゃって、しかも私たち女性も慣れていることもあり、スムーズに話が進んでいきます。
やはり1分は短い...。
しかし中には時間が過ぎても名残惜しそうに少しだけ話をしているペアもいましたので、たとえ1分であっても異性に強い印象を与えるのは不可能ではないと思います。

アピールタイムが終わったら、そろそろ日が沈む良い時間。
次のポイントへ移動です。
少し余談ですが、この移動中、私の隣に座っていた男性が、乗り物酔いとのことで調子悪そうにしていました。
こういうイベントに参加する時には、自分のコンディションを保つように注意していきましょう!
せっかくの機会に乗り物酔いでは勿体無いですからね☆

第二ポイント、鐘の鳴る展望台からの夜景です!
yakei.jpg 夜景は綺麗~!
...ですが、暗すぎて、相手の顔がよく見えなかったのが少し残念でした;
仕方がないのかもしれませんが、せっかく気になった女性がいても、これでは男性方も声をかけ辛いのではと思ってしまいます。

そんな女性&男性方のために、アピールカードというものも確かに用意されていました。
そのカードにお相手の番号と一言コメントを記入してスタッフに手渡せば、スタッフがそのお相手に手渡してくれるというものです。
自分で渡せる方は、自分で渡すのも可。

ですが、私の見たところでは、このアピールカードを積極的に使っている方は少なかったですね。

移動中に運悪く雨が降っていたので山道はぬかるんでいましたが、3分の2くらいの方々が展望台へと上って行きました。
...もちろん、私も。

tenboudai.jpg 右の写真が展望台の写真です。
上りながらだったので上手く撮れていませんが、暗闇に浮かび上がる展望台の綺麗さは伝わるかと思います。

あまりに高所すぎたので、私は展望台の先までは行かなかったのですが、何人かの女性が挑戦していました。
それを手助けする男性の姿もちらほら見え、この時点でカップルになるペアはある程度予測が付く感じがしましたね(笑)

夜景を楽しんだ後は、クライマックス。
帰りのバスの中での最終印象カード記入&結果発表!
結果を記入したら、スタッフの方が全員に回した回収袋に入れていきます。
それをスタッフの方が帰りの道々集計し、出発地点と同じ終着点で発表するという事でした。
気になった方を番号でしか書き留めていないため、苦労して思い出しながら希望のお相手を記入します。

しかし、ここで嬉しいハプニング。
提出が終わってから、帰りの道中、隣に座った男性と意外に話が弾み...メールを交換することに。
こういうこともあるので、皆さん、最後までパーティーを楽しんでくださいね!

たとえ最初は良い人がいないなんて思っても、話をしてみたら楽しかった...なんてことも!
せっかくの機会、最後まで楽しまなくちゃ、損ですよ!

ちなみに、今でもこの男性とは(一日一通くらいの頻度ですが)メールが続いています☆

解散場所へ到着したら、カップルの発表です。
今回私が参加したツアーでは、9組のカップルが誕生したとのことです。

今回のバスツアーは企画イベントでもあるので、後日、エクシオのホームページ上で、都道府県別のカップル成立の確立が発表されていました。
終わった後もちょっと楽しい気分になれたので、私としてはちょっとお得な感じがして、次にまたエクシオでパーティーに参加したい気持ちになっています。

結果では、カップル成立が多かったのが、1位から順番に、富山県・青森県・香川県...とのこと!
この3県は全て、カップル成立の確立が50%越ということで...いや、ほんとにびっくりしました(笑)
ぜひとも秘訣を聞いてみたい...。

後、私がエクシオを気に入った理由がもう一つ。
エクシオは、有料サービスになるのですが、アフターサービスも充実しています。
私も最初は気付かなくて、ツアーに参加した翌々日くらいにスタッフの方からお電話をいただき、サービスの内容を知りました;
連絡の内容は、
「ツアーの参加者、○番の男性が、ぜひともご連絡をしたいということなのですが」
という内容。

そう!
カップルになれなかったけれども諦めきれない方や、ちゃんとお話できなかったけれども印象に残っている方などに、パーティーやツアーが終わった後に個別にコンタクトを取ることができるのです☆
この手厚いフォローに、ちょっと感動してしまった私です(笑)

私の場合、今回は事情があって、ご遠慮しますというお返事をさせていただいたのですが、終わった後もきっちりフォローしてくれる、そんなしっかりした体制は魅力だなぁ、と思います。

エクシオのパーティーの中には今回ほど大規模でないものも多数ありますので、慣れない、不安だという方はそういったパーティーからまずは参加してみてはいかがでしょうか。
スタッフの方の感じも良く、アフターフォローもこのようにしっかりしているので、初心者の方でも安心して参加できると思いますよ!

エクシオ

関連エントリー

フットサル合コン、通称サルコン体験(最終カップリング結果は!?編)
フットサル合コン、通称サルコンを体験(自己紹介~男女混合ゲームまで編)
フットサル合コン、通称サルコン体験レポート(会場到着から受け付けまで編)
エクシオの口コミ・評判・体験談まとめ
エクシオの婚活パーティーに参加してきました
エクシオの婚活パーティー体験談(バスツアー編(後半))
エクシオの婚活パーティー体験談(バスツアー編(前半))
婚活アラサーズ メンバー紹介
婚活 華子
(こんかつ はなこ)

結婚相手を選ぶうえで一番重視するポイントは価値観が合うこと。 趣味のランニングを一緒に楽しめる健康で優しい男性が理想。

玉野 輿恵
(たまの こしえ)

海外旅行をしてブランドものを買いあさることが 大好き。医師、弁護士、IT社長等との結婚を目指している。

安 定美
(やす さだみ)

結婚相手の男性に求めるのはズバリ安定! 公務員との結婚を夢見るアラサー女子。

婚活中のアラサー(20代後半~30代前半)女子グループ、婚活アラサーズが運営しております。

オススメネット婚活サイト
オススメ婚活パーティーBEST3
カテゴリーメニュー
記事総数: 121