アラサーの婚活 >>  エクシオ  >> エクシオの婚活パーティー体験談(バスツアー編(前半))

エクシオの婚活パーティー体験談(バスツアー編(前半))

今回は、エクシオの『全国47都道府県同時開催!夏の夜景鑑賞恋バスツアー』に参加してきましたよ☆バスツアーということで、動きやすいカジュアルなワンピースを着用しての参加です。

↓バスツアーで訪れた宝山寺からの風景と鐘の鳴る展望台からの夜景の写真↓

まずは、指定された会場へ。
ビルの33階が受付...とのことで、「ほんとにここであっているのかな?」と不安を覚えつつ入り口から入ってみる...と。
一階のエレベーターの前で待っている、数人の女性スタッフを発見!!
「ツアーご参加の方ですか? 33階で受付を済ませてこちらへお戻りくださいね」
スタッフの女性の笑顔に、何だか、ほっ...。
でも、言われたとおりに上った33階で、またまたビビる私。
だって、大人数のツアーだからか、友達どうしでワイワイやってる女性たちが多かったんだもん...

とにかく、そんな不安は置いといて、みんなと一緒に1階に降り、スタッフの案内でバスまで移動!
待っていたバスは2台。
「好きな方に入ってください。ただ、女性は窓際にお座りくださいね」
というスタッフのナビに従って、2台めのバスの窓際へ。

あいている窓際を探して座ると、そう待たずに男性が「隣良いですか~」と声をかけてくれて着席し、ツアーが始まりました♪

まずは恒例のアピールタイム。
そこからバスに揺られて1時間弱で第一のポイント、生駒山は宝山寺へ!
30分間景色を散策してから、男性の方々は行きとは違うバスに搭乗し、アピールタイム。
終わったら第二のポイント、鐘の鳴る展望台で夜景を満喫しましょう☆

...ということだったのですが。
まずは、第一のアピールタイムで最初のハプニング!(...と、言うほどのものでもないですが;)
男性たちがカードを持って、順番に女性の隣に回ってきてくれるシステム。
バスの中とは言え、基本的なシステムは変わりない。

ですが!
何せ人数が多いので、持ち時間は一人1分!
「え? そんなにそれって短い?」と思われた貴方。
会話をしながら、1分間で自分をアピールしようと思うと...ほとんど不可能に近いです;
私も、最初は用意されたチェックシートに書き込んでいこうとしました。
でも、次々に男性が入れかわるので、その男性の前で先の男性のチェックを書き込むわけにもいかず。

結局、良いなと思った第一印象の方の番号を控えるくらいが精一杯でした...。
あまりにも入れ代わりが激しいため、たまに番号の確認を忘れてしまった男性もいらっしゃいました;
(ほんとにすみません!)

こういった風に、ただ話をするだけでは印象に残りにくいので、男性の中にはプロフィールカードに服につけるように渡された名札をつけるなど、工夫をこらされている方もいらっしゃいました。
カードに面白い絵を描くとかね。(これは、もともと今回のカードにそういったスペースがあったからなんですが)

男性女性関係なく、大人数のパーティーに参加する場合はそういう工夫を、行く前から練っておくのも成功率アップの秘訣かもしれませんね!

そして、お待ちかねのポイントへ。
ここで、第二のハプニングが;
今回のツアー、最初から人数が合わなかったようで、仕方のないことではあるのですが!
宝山寺へ向かう道々、私の隣に誰もいない...。
これは...。
1時間弱も時間があって、周りがペアでお話してる中、さすがにこれはちょっと寂しい。
―と。

後ろの女性も一人なのを発見し、「よかったらお話しません?」と声をかけてみました。
その女性も「寂しかったんですよ~」とのことで、女子トーク。
意外に話は盛り上がり、連絡先交換☆
アレ?
女友達が先にできちゃった!(笑)

こういう場所で一人は気まずいもの。
もし貴方もこういう機会があったら、皆さんぜひ同姓の方にも声をかけてみてください。
同姓同士で、ちょっとお得な情報交換ができちゃったりするかもしれませんよ。

そして、宝山寺に到着。
housanji.jpg
まだ明るい時間帯でしたが、十分に綺麗な景色と空気に一呼吸。
30分の時間があるということで、お寺の境内を散策することもできそうです。
ここでは、まだ皆戸惑い気味な印象。
各自、同姓の友人と見てまわっている方も沢山いらっしゃいました。

omikuji.jpg 私は、とりあえずおみくじを引いてみることに。

何の気なしでしたが、同じようにおみくじの看板を前にしている男性と会話をし、二人で引いてみる事になりました。
結果は...。
見事、大吉!!
イイ事ありそうな予感です。

ちなみに、一緒に引いた男性の結果は『大凶』;
「この差はなんなの!?」
と、良いお話のネタに。

そのまま二人で辺りを散策し、一緒に大凶のおみくじを結んだところで集合時間になったのでそのままバスへ乗り込むことになりました。
≫後半に続く

エクシオ

関連エントリー

フットサル合コン、通称サルコン体験(最終カップリング結果は!?編)
フットサル合コン、通称サルコンを体験(自己紹介~男女混合ゲームまで編)
フットサル合コン、通称サルコン体験レポート(会場到着から受け付けまで編)
エクシオの口コミ・評判・体験談まとめ
エクシオの婚活パーティーに参加してきました
エクシオの婚活パーティー体験談(バスツアー編(後半))
エクシオの婚活パーティー体験談(バスツアー編(前半))
婚活アラサーズ メンバー紹介
婚活 華子
(こんかつ はなこ)

結婚相手を選ぶうえで一番重視するポイントは価値観が合うこと。 趣味のランニングを一緒に楽しめる健康で優しい男性が理想。

玉野 輿恵
(たまの こしえ)

海外旅行をしてブランドものを買いあさることが 大好き。医師、弁護士、IT社長等との結婚を目指している。

安 定美
(やす さだみ)

結婚相手の男性に求めるのはズバリ安定! 公務員との結婚を夢見るアラサー女子。

婚活中のアラサー(20代後半~30代前半)女子グループ、婚活アラサーズが運営しております。

オススメネット婚活サイト
オススメ婚活パーティーBEST3
カテゴリーメニュー
記事総数: 121