アラサーの婚活 >>  婚活パーティーでの服装  >> お手軽なレンタルドレスを借りてみました

お手軽なレンタルドレスを借りてみました

ラウンジパーティーやプレミアムパーティーなど、様々な形式がある婚活パーティー・お見合いパーティー。

運命のお相手と出会えるかもしれないせっかくのチャンス!
まわりと差をつける、ワンランク上のオシャレをしてみたい...。
そう思ったことはありませんか?

「女は中身よ!」
...とは言っても、やはり見た目も綺麗でいたいもの。

「でも、パーティーの度に服を買い揃える余裕なんかないし...
そんな貴女!!

貴女にぴったりの情報があるんです☆
それが、DMM.com ファッションレンタル

なんと、ドレスや靴・カバン・アクセサリーに至るまで、ネットで選ぶだけで簡単にレンタルできちゃいます!!
種類も豊富!


あ、私の好きなブランドのドレス!欲しかったバッグもある~!


シチュエーションで検索もできるんだね!パーティーで検索してみよう。


そこからドレスのタイプや色で絞り込みも出来るんだ!これなら、自分の探している服がすぐに見つかって便利だね。


今回は、私(筆者)の身長がとっても低いことを考えミニドレスを選択。
気合入れすぎの派手なのも避けたいな...と思い、カラーはベージュで絞り込みます。

すると...。
ピッタリの一着!

サイズはM寸しかないようですが、着れるだろうと判断し、レンタルの手続きを開始。

私はDMMの会員ではなかったので、とりあえず登録することに。(もちろん無料!)
登録は、必要な情報を入力するだけなので5分もかかりません。
日数単位で課金されていくシステムになっているので、私はとりあえず3日間レンタル予約。
これで4,380円!
メチャ安です。

日にちは予約の時に指定できるようになっていて、料金もその画面で分かるようになっているので安心ですね。

ただし、返却は返却日の15:00までに集荷をお願いするか郵便局に持っていかなくてはいけないので、余裕を持って日にちを設定することをオススメします。


本番前に一回着てみたいわよね。いざ届いたら、予想と違うことってあるじゃない。


そうそう。サイズが違ったり、思ってた色じゃなかったり!


あるある!そう考えると、出来れば3日間はレンタルするのが確実ってことだね~。


そして、指定した日になり...。
きっちり届きました!
送料は無料
日にちもきちんと指定されたとおりに届きました。
さすがDMM!

そして、外からではどこからの荷物か分からないシンプルな箱になっているので、中身を秘密にしたい(秘密にするほどやましいものではないですが)方にも安心です。
かわりに、分かりやすく大きく書かれていたのは
これ。
返送時にはこの箱でそのまま送り返せば良いというのは、とってもお手軽で嬉しい心配りですよね!

さっそくあけてみます。
私としては、入っているドレスに対してちょっと箱が大きいかな、という印象をまず受けました。
返送する時に入れやすいように...なんでしょうか?

そして!
びっくりしたのが、左上の白い物。
実はこれ、汗わきパッド。

無料で汗わきパッドまでつけてくれるなんて!
細かなことですが、女性にはとても嬉しい心配りにちょっと感動...。

さっそく試着をしてみます。
私は身長が低く、普通であればSサイズなのですが、今回のミニドレスはMサイズからだったので、やむなくMを借りました。
Mだったらまだ着れるだろう...そう思ったのですが。
結果は、何とか着れなくはないものの、やはりサイズが大きなため、ゴワゴワして違和感がありました。

でも、せっかくレンタルしたし、これを着てパーティーに行きたいっ!!
と、いうことで、ピンチヒッターを準備しました。
これです。
ちょっと暑いこの季節に着ていても不自然ではない、レースの上着。
こういった上着があれば、多少サイズが大きくても違和感なくドレスを着こなすことが出来るので本当に便利ですよ。
一着は持っていて損はありません。

しかし、本当は自分にあったサイズのドレスをレンタルするのが一番!
あくまでも、ピンチの時の裏技として覚えておいてくださいね。


確かに、上着を着てたら多少服が大きくてゴワゴワしても上から押さえられるもんね。


背中の部分を少しつめたりも出来るしね。


でもその場合、上着を脱げないわけだから、やっぱり前もってしっかり自分にあったドレスを選ぶのが大事よ!


アクセサリーもあわせて、こんな感じの仕上がりです。
背の低さもあって、「ミニドレスじゃないよ」という突っ込みも聞こえてきそうですが、逆に大人っぽい落ち着いた感じになって結果良かったのかもしれません☆

さて、最後は返却です。
返却もとっても簡単。
元通りに箱の中にドレスをしまい、同梱されていたガムテープで封をします。

そして、やはり箱の中に同梱されていた、ゆうパックの着払い用の送り状(既に記入されていました)を上から貼って、近くの郵便局まで持っていくか、郵便局に電話して集荷に来てもらうだけ。

最後まで、たいした問題(サイズ違いというハプニングはありましたが)なく、本当に簡単にドレスがレンタル出来るDMMファッションレンタル。

ドレスだけではなくちょっとしたワンピースなども豊富なので、パーティーだけではなく様々なシーンで利用できそうだな、と感じました。

こちらが「面倒だな...」と思いそうな部分を先回りしてくれている心配りは◎。
ファッションにお困りの貴女に、ぜひオススメします!!


見て見て。ガムテープまでついてる!


送り状も、全部記入してあるよ。


郵便局へ集荷をお願いする人のために、どこに電話すればいいのかもちゃんと書いてくれてるし...。すごく親切だから、利用する方はとっても助かっちゃう☆


これなら、忙しい女性も楽々利用できるし、婚活にピッタリだね!


>>DMM.com ファッションレンタル公式サイト

婚活パーティーでの服装

関連エントリー

婚活パーティーの服装選びのコツ
お手軽なレンタルドレスを借りてみました
婚活アラサーズ メンバー紹介
婚活 華子
(こんかつ はなこ)

結婚相手を選ぶうえで一番重視するポイントは価値観が合うこと。 趣味のランニングを一緒に楽しめる健康で優しい男性が理想。

玉野 輿恵
(たまの こしえ)

海外旅行をしてブランドものを買いあさることが 大好き。医師、弁護士、IT社長等との結婚を目指している。

安 定美
(やす さだみ)

結婚相手の男性に求めるのはズバリ安定! 公務員との結婚を夢見るアラサー女子。

婚活中のアラサー(20代後半~30代前半)女子グループ、婚活アラサーズが運営しております。

オススメネット婚活サイト
オススメ婚活パーティーBEST3
カテゴリーメニュー
記事総数: 121