アラサーの婚活 >>  クラブチャティオ  >> クラブチャティオのレギュラーパーティーに参加してきました!

クラブチャティオのレギュラーパーティーに参加してきました!

chatiogaikan.jpg 心斎橋にあるラウンジでパーティーを行うということだったので、DMMファッションレンタルでレンタルしたドレスを着用して参加してきました!


パーティ会場のラウンジに入れるのは、15分前から。

クラブ チャティオのホームページの感じから、結構オシャレな場所を想像していたので、到着したときはちょっとビックリ。




でもでも、指示通りに10階まで上がれば...。 あった!
chatioannai.jpg
どうやら、間違ってはいなかったよう。
ちょっと、ホッ...。

さて、時間はちょうど10分前。
まずは受付を済ませます。

私はキャンペーン期間中だったのでお得に参加できましたが、普段であれば、女性は2,500円か3,000円の費用がかかります。(ネットで予約すれば、500円割引に☆)

受付で、私よりもカジュアルな服装の女性にお金を渡し、免許証か保険証の提示を求められたので、免許証を提示します。

今回のパーティーの服装は、『清潔感のある服装』
頑張ってドレス(大人しめですが)にしたけれど、受付の女性の服装を見て、ちょっと派手かなぁと不安になる私。

簡単な説明を受けた後、すぐ近くの扉から会場へ入ります。
ちなみに、こんな場所。(クラブチャティオのホームページより)

chatiodetail.jpg 写真ではものすごくオシャレな感じに撮影されていますが、実際はもっと小さく感じました。

清潔感はあるしオシャレなのはそのままなんですが、もっと親しみやすい感じでしたよ。

もう既に2・3人ほどの男性と4人の女性が席についています。

...あ。良かった、私の服装そんなに派手じゃないみたい。
でも、もう少しカジュアルな感じでも良かったかも。

ちょっと安心しながら、私も、受付の時にお姉さんが「○番の机にご着席ください」と言っていた机に着席。

すると、いつもはお笑い芸人をされているというMCさんが飲み物を持ってきてくれて、「名札をつけ、机の上の自己紹介シートをご記入ください」とのこと。
見てみると、私の席には番号の書かれた名札とピンク色のクリップボードが。

クリップボードに挟まれていたのは、自己紹介シート・お話した男性についてちょっとしたことを書きとめておくメモ(番号が書いてあって、どんな話をしたとか書けるスペースがある)・怪しげなカードが2枚...。

とりあえずは、言われたとおりに自己紹介シートを書き始めます。
名前、年齢、職業、住んでいる市...マイブーム、好きな食べ物、休みの日にしたいこと、などなど。
このシートは、お話をする時に相手と交換するものだということで、かなり真面目に記入していきます。

そして、とうとうお待ちかねの開始時間!
この時点で着席しているのは、私を含めた女性6名、男性8名。

ん...?
数が足りなくないか?

ちょっとした疑問をそのままに、自己紹介タイムの開始。
一人ずつ、3分間のアピールタイム。

まずは差し向かいで座った男性とお話し、終わると男性がどんどん机を移動していくシステムです。
ちょっと男性陣かわいそうかも、と思いつつ、出来る限りの笑顔で対応します。

かわいそうといえば...。
2名、人数差があるため、お相手のいない男性がいるはずなんですよね。 ちらりと確認。
お相手のいない3分間、彼らはMCさんと何やら話しこんでいるみたいでした。

あれはあれで何か楽しそうだぞ?(目的からは外れますけど)
後で聞いてみたのですが、お笑い界の裏話とかを話していたそうです(笑)

アピールタイムが終わったら、一番最初の男性が目の前に戻ってきて、少しだけ雑談をしました。
そして、怪しげなカード一枚目を使う時がきました。
その正体は、『中間印象カード』

一番好印象の人には◎
他3人まで○をつけます。

それをMCさんに渡して、トイレ休憩になりました。
そして休憩があけると、MCさんがカードを返却してくれるのですが...。

私がしたのではない赤い○印がついています。
MCさん「皆様のお手元にお返ししたカード、そこに赤丸のついている方が、貴方に好意をお持ちのお相手でございます。ぜひ、次のフリータイムで積極的にお話してみてください!」
わ、ハズカシっ(笑)

実は、目の前の男性に◎をつけていた私。
カードを見ると、その男性も私に丸をつけていてくれたようなので、それはとっても嬉しい。
うれしい、んですが。
やっぱりちょっと恥かしい~;
条件は皆同じだし、慣れてしまえばなんてことはないんですけどね☆

誰が私に好感を持っているかをチェックしたら、メインイベント、フリートークの時間です。

皆で席を立ち、気に入った相手を見つけて声をかけ、近くの席で自由にお話をします。
今回は、少し男女の数が合わなかったため、変則的に男性2:女性1のグループも出来つつ、フリートークは3回ありました。

終わったら、着席。

パーティーのことを思い返しながら、怪しげなカードの2枚目、最終印象カードに第1~第3まで、良いなと思ったお相手の番号を記入します。
これでお互いに好意があるとなれば、カップル成立。
その場に残って連絡先を好感するもよし、カフェなどに足を伸ばすもよし♪ この、発表の瞬間が一番緊張しますね、やはり。
さぁ、腹を括って参りましょう!

私がイチオシしていたお兄さんの番号が呼ばれて...次に呼ばれたのは...私! ...
じゃ、ありませんでした(泣)
どうやら、今回はふられてしまったようです。

けれど、このパーティーで3組のカップルが成立しました。

その3組、解散してからも連絡先を交換し合ったり、出口で話しこんでいたりと、なかなか好調な出だしの様子。
上手くいくといいなぁ。

ネットでの婚活パーティーだと、サクラがいるとか、ただ遊びたいだけの人もいるとかいう噂もありますが、少なくとも、今回のパーティーではそういった方々はいなさそうでした。

そもそもの人数も少ないし、何より、少しの時間でしたがお話をした中で、皆さん真剣なんだなぁということを感じましたし。

パーティーに初めて参加する方にオススメしたいパーティーの一つになりそうです☆

敗れはしたものの、なんとなく幸せな気分に浸って、今回のレポートはここで終了。
次は...次こそは、私もカップル成立目指して頑張るもんねっ!


>>クラブ チャティオ公式サイト

クラブチャティオ

関連エントリー

クラブチャティオのサービス内容まとめ
クラブチャティオのレギュラーパーティーに参加してきました!
婚活アラサーズ メンバー紹介
婚活 華子
(こんかつ はなこ)

結婚相手を選ぶうえで一番重視するポイントは価値観が合うこと。 趣味のランニングを一緒に楽しめる健康で優しい男性が理想。

玉野 輿恵
(たまの こしえ)

海外旅行をしてブランドものを買いあさることが 大好き。医師、弁護士、IT社長等との結婚を目指している。

安 定美
(やす さだみ)

結婚相手の男性に求めるのはズバリ安定! 公務員との結婚を夢見るアラサー女子。

婚活中のアラサー(20代後半~30代前半)女子グループ、婚活アラサーズが運営しております。

オススメネット婚活サイト
オススメ婚活パーティーBEST3
カテゴリーメニュー
記事総数: 121