アラサーの婚活 >>  婚活講座  >> 幸せを呼ぶ笑顔トレーニング

幸せを呼ぶ笑顔トレーニング

男性がグッとなってしまう女性の好印象な仕草を調べてみたところ以下のようなものがありました。

・同じところで爆笑した
・自分の話を楽しそうに笑顔で聞いてくれた
・目が合ったときに笑いかけてくれた
・待ち合わせの瞬間の笑顔

これを見てわかるとおり、恋愛・婚活において、気持ちが伝わる笑顔は女性の最大の武器となります。

しかし、長い間本気で笑っていなかったり、毎日仕事でパソコンの画面ばかり見ている生活をしていたりすると顔の筋肉が衰えてしまい自然で魅力的な笑顔ができなくなってしまっている人も多いです。

そこで、誰でも簡単に毎日続けられる笑顔のトレーニング方法をご紹介します!

その方法はとっても簡単! 『歯磨きをしながらニコーっと笑顔をつくる』ことです。


世の中には様々な笑顔のトレーニング方法があります。

割り箸を使うものだったり、何か専用の器具を使うものだったりすると、トレーニングのためにイチイチ準備する必要がありますし、何も物を使わなくてもできるトレーニングでも、「さぁやるぞ!」と少しだけでも時間を取らなければできませんよね。
そののようなトレーニングはついつい三日坊主になってしまいがちです。

しかし、歯磨きをしながらニコーっ(o^∇^o) とするだけのトレーニングであれば、毎日必ず行う歯磨きと同時にできるので、忘れないようにさえ心がければ長続きするはずです。

温かみがあって、ホッとするような笑顔が男性に好まれます。
そんな笑顔になるためのポイントがいくつかあるので、歯磨きしながら意識してやってみましょう。

・上の歯が8本以上見える
・ほうれい線が『八』の字になっている
・目尻が下がっている
・頬の表情筋(口角)が左右のバランスよく上がっている

写真の右側の女性がまさしくお手本ですね。

最初は意識して作っている笑顔だとしても、笑顔でいる時間を増やすように意識していれば、毎日が少しづつ楽しくなり幸せな出会いも舞い込むはずですよ^^

婚活講座

関連エントリー

婚活疲れ・婚活地獄からの脱出法
婚活で結婚できる女性・できない女性の4つの違い
婚活バーってどんなところ?上手な婚活バーの使い方
婚活中の女性によくある悩み5選
婚活プロフィールの上手な書き方|お相手を惹きつける魅力的自己PR
バツイチ子持ち女性の婚活  成功のための4つの心構え
友達がみんな結婚してしまったら... 急展開で結婚を近づける方法
人に知られないで婚活するには?
多忙な人の婚活  仕事が忙しくても婚活して結婚する方法
「出会いがない」が口癖のあなたへ! 出会いを作る7つのコツ
あなたの性格に合った婚活サービスタイプの選び方
自衛官と結婚するには? 自衛隊員の魅力も徹底調査
いま容姿に自信がなくても大丈夫!女性の恋愛力アップ講座
婚活パーティーやお見合いで男性と上手に話す4つのコツ(女性向け)
婚活パーティーやお見合いで 女性と上手に話す6つのコツ(男性向け)
悪質な婚活サイトの見抜き方!
女子力UP講座~香り編~
幸せを呼ぶ笑顔トレーニング
婚活で重要なのは就活と同じく自己分析
婚活アラサーズ メンバー紹介
婚活 華子
(こんかつ はなこ)

結婚相手を選ぶうえで一番重視するポイントは価値観が合うこと。 趣味のランニングを一緒に楽しめる健康で優しい男性が理想。

玉野 輿恵
(たまの こしえ)

海外旅行をしてブランドものを買いあさることが 大好き。医師、弁護士、IT社長等との結婚を目指している。

安 定美
(やす さだみ)

結婚相手の男性に求めるのはズバリ安定! 公務員との結婚を夢見るアラサー女子。

婚活中のアラサー(20代後半~30代前半)女子グループ、婚活アラサーズが運営しております。

オススメネット婚活サイト
オススメ婚活パーティーBEST3
カテゴリーメニュー
記事総数: 121