アラサーの婚活 >>  婚活のお悩みQ&A  >> 複数の男性から交際申し込みされたのですが・・・

複数の男性から交際申し込みされたのですが・・・

【お悩み相談内容】
結婚相談所で複数の男性から交際の申し込みを受けましたが、正直、写真を見てテンションが下がってしまいました。このままで結婚できるんだろうかと焦っています。

【お返事】
結婚相談所では女性から男性へもコンタクトやお見合い,交際の申し込みができるようになっているはずです。

あなたに申し込みをしている男性も、交際したいと思える女性から申し込まれないから申し込みをしているのだと思います。

どんな女性でも申し込みを受けて嬉しくなるような男性であれば、普通にモテているはずです。
そのような男性は、自分に申し込みをしてくる女性よりももっと美人だったり、もっと魅力的に思える女性にしか申し込みを出す必要がないのです。

平均レベルの容姿で、年齢も30歳を超えてくると申し込みの受け待ちをしているだけでは、良い出会いがなかなかできないのは当然だと考えましょう。

せっかくお金を払って結婚相談所に登録されたのでしたら、ご自身からも申し込みをしてみてください。


少しきつい言い方ですが、結婚相談所以外の場であなたが結婚したいと思える様な人から交際を申し込まれるようなことが近いうちに起こりそうだったのでしょうか?

そのようなことはなさそうだから、結婚相談所を利用されようと思われたのではないかと思います。

受け待ちを続けるだけなら、結婚相談所に登録する前と一緒になってしまいます。

相談所は、結婚を本気で考えている男女が集まる場ですから、相談所以外で男性にコンタクトするより、ずっと心理的なハードルが低いはずです。
相談所のスタッフも応援してくれます。

素敵な人は当然人気もあるのでお断りされることも経験されるかもしれません。

それでも諦めないで申し込み続けるから運命の出会いに繋がっていくのだと思います。

もし申し込みができない様な相談所なら、別の相談所に移ることなども考えた方が良いと思います。

相談所に登録したら素敵な人からどんどん申し込みがくるなんて考えているようでしたら、お金を払っているとは言っても人に依存しすぎです。

せっかく男性へコンタクトや交際の申し込みができる結婚相談所に入られたのでしたら頑張っていただきたいと思います。


また、あなたへのコンタクトやお見合いの申し込みをもっと増やしたいのであれば、一度、プロフィールの写真を見直してみると良いかもしれません。

まだ会ったことのない段階での申し込みの決め手はやはり写真での第一印象・見た目です。

オーネット関西ブライダルのようにプロが写真を撮ってくれるサービスが付いている結婚相談所もありますが、自分で写真を提出する場合には服装や身だしなみ,メイクに最新の注意を払って撮影しましょう。

女性の服装は優しく見える白っぽいものが男性からの印象が良いようです。


当サイトでは、婚活に関する疑問や悩みを受け付けております。

なにか相談がありましたら、konkatsu30s☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) 宛にご連絡ください!
また、記事内容についてなにかご意見、ご質問がありましたら、コメント欄からコメントをお願いします!

時間がかかることもあると思いますが、なるべく丁寧にお答えさせていただきます。

婚活のお悩みQ&A

関連エントリー

複数の男性から交際申し込みされたのですが・・・
結婚相談所の会員は魅力に欠ける人が多い?
婚活アラサーズ メンバー紹介
婚活 華子
(こんかつ はなこ)

結婚相手を選ぶうえで一番重視するポイントは価値観が合うこと。 趣味のランニングを一緒に楽しめる健康で優しい男性が理想。

玉野 輿恵
(たまの こしえ)

海外旅行をしてブランドものを買いあさることが 大好き。医師、弁護士、IT社長等との結婚を目指している。

安 定美
(やす さだみ)

結婚相手の男性に求めるのはズバリ安定! 公務員との結婚を夢見るアラサー女子。

婚活中のアラサー(20代後半~30代前半)女子グループ、婚活アラサーズが運営しております。

オススメネット婚活サイト
オススメ婚活パーティーBEST3
カテゴリーメニュー
記事総数: 121