アラサーの婚活 >>  婚活のお悩みQ&A  >> 結婚相談所の会員は魅力に欠ける人が多い?

結婚相談所の会員は魅力に欠ける人が多い?

【お悩み相談内容】
結婚相談所に登録している人は魅力に欠ける人が多いのでしょうか?

【お返事】
結婚相談所各社が多くの成婚実績があることを公表していることからもわかるとおり、結婚相談所で結婚した人はたくさんいます。

パーティに行くと結婚できずに婚活を続けているような男女がいることがあると思います。

女性の場合、若く容姿も良いが年収1000万以上の男性を希望しているとか、美人だけどバツ3だとか、容姿にほとんど気を使っていない等、理想が高すぎたり、性格面に問題があるためにそのような状況が続いている人が多いようです。

パートナーエージェントの会員紹介ページを見ると、2016年4月現在のデータで、年収600万以上の男性は全体の36%もいます。
また、誠心(SEISHIN)では男性会員のうちなんと58%もの方が年収1000万円以上です。

収入もそこそこあるのになかなか成婚にいたらず婚活が長引いているような男性は、性格が悪かったり、女性にアイドル並みの容姿を求めていたり等、女性の場合と同じような問題があることがあるようです。

当然、まともな人もたくさんいますが、そういう人はすぐ売り切れます。

変な人が多いわけではなく、変な人が売れ残るってしまうような感じです。

なかには、どうして結婚相談所にいるんだろうというような美男美女の会員がいたりもします。

普段モテていてもなんとなくの恋愛をするのではなく、きちんと結婚を前提としたお付き合いが出来る人と出会いたい、という人が登録していたりするようです。

『結婚相談所や婚活パーティーでなかなか良い人と出会えない』と悩んだら、理想が高すぎはしないのか,性格や見た目でもう少し改善できる部分はないかなど、一度ご自分のことも見直してみましょう。



当サイトでは、婚活に関する疑問や悩みを受け付けております。

なにか相談がありましたら、konkatsu30s☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) 宛にご連絡ください!
また、記事内容についてなにかご意見、ご質問がありましたら、コメント欄からコメントをお願いします!

時間がかかることもあると思いますが、なるべく丁寧にお答えさせていただきます。

年収が高い男性会員の多い結婚相談所ランキング

婚活のお悩みQ&A

関連エントリー

複数の男性から交際申し込みされたのですが・・・
結婚相談所の会員は魅力に欠ける人が多い?
婚活アラサーズ メンバー紹介
婚活 華子
(こんかつ はなこ)

結婚相手を選ぶうえで一番重視するポイントは価値観が合うこと。 趣味のランニングを一緒に楽しめる健康で優しい男性が理想。

玉野 輿恵
(たまの こしえ)

海外旅行をしてブランドものを買いあさることが 大好き。医師、弁護士、IT社長等との結婚を目指している。

安 定美
(やす さだみ)

結婚相手の男性に求めるのはズバリ安定! 公務員との結婚を夢見るアラサー女子。

婚活中のアラサー(20代後半~30代前半)女子グループ、婚活アラサーズが運営しております。

オススメネット婚活サイト
オススメ婚活パーティーBEST3
カテゴリーメニュー
記事総数: 121