アラサーの婚活 >>  e-お見合い  >> e-お見合いのサービス内容まとめ・悪質サイト危険度チェック

e-お見合いのサービス内容まとめ・悪質サイト危険度チェック

大手結婚情報センター「ノッツェ」が運営しているので安心
会員登録、御相手探し、お見合いメール申込、センターでのお見合いが無料
自分がお見合いメール申込をしたお相手よりOK返事をもらい、メール交際の開通をする場合にのみ料金発生
自分にきた、お見合いメール申込にOKをして、お相手とメール交際をする場合は無料
タイプ エリア 費用 参加資格
婚活サイト 全国 ・自分がお見合いメール申込みをしたお相手より OK返事をもらい、お見合いメール交際の開通をする場合にのみ料金発生
男性の場合 3,000円
女性の場合 2,000円
OKをした側は無料

・それ以外は無料
18歳以上で独身の方


e-お見合いが、悪質サイトではないか当サイトのチェック項目を確認しました!

(1) 運営会社名、住所、電話番号かメールアドレスのどちらかが明確に記載されているか?
→会社概要のページに会社名、住所、電話番号、メールアドレスの全てが明記されていました。運営会社の「結婚情報センター」は、結婚相談所のノッツェを運営している会社です。 

(2) 利用規約のページがあるか?
→当然あります。 

(3) 利用規約内で、他のサイトへの同時登録がほのめかされていないか?
→そのような文面は見当たりませんでした。 

(4) 料金が明確に記載されているか、異常に高くはないか?
→「特定商取引法に基づく表記」と「料金体系」のページに明記されています。
お見合いメールの申込にOKをもらった際、開通1件につき男性からの申込の場合は男性のみ3000円、女性からの申込の場合は女性のみ2000円というのは少し高いようにも感じますが、相手からの申込にOKする場合は無料なので、男性からの申込がある程度くるようであれば女性は無料で済ませることも可能になります。 

(5) 利用規約に、退会・解約方法が明確に記載されているか?
→「会員規約 第5条(退会)」に明記されています。 

(6) 有料サイトの場合、「特定商取引法に基づく表示」がされているか?
→当然されています。 

(7) 会員登録の個人情報入力フォーム画面では、URLの先頭が「https://」となる安全な接続方式にされているか?
→Symantec Corporationという会社のSSLサーバー証明書を導入し、きちんと暗号化されています。 

e-お見合いは総じて安心して利用できる婚活サイトと判定しました。

チェック実施日:2017年2月24日


イベント開催頻度・開催地 [開催頻度]年に数回
[開催地]全国
イベント内容 「[平日]30代・40代限定合コン【笑笑】」
「30代・40代限定合コン【魚民】」
「コラボ合コンイベント【わだ家】」
「e-お見合い♪春のセミナー&パーティー」
「e-omiai★クリスマスパーティー」
「婚活パーティー」 inボートレース浜名湖
「e-omiai★スペシャル夏パーティー」
「NOZZEプレゼンツ"終らない恋がしたい"スペシャルイベント」
「ホワイトデー☆e-omiaiパーティー」
特徴的なサービス お見合い料が無料
カップル成立・成婚実績 非公開
無料サービス ・自分がお見合いメール申込みをしたお相手より OK返事をもらい、お見合いメール交際の開通をする場合にのみ料金発生。それ以外は無料

・登録前にも、希望条件検索でどのような人が登録しているか確認できます


>>e-お見合い(登録・検索 無料)

e-お見合いもランクインしている無料で使える婚活サイトのお勧めランキングはこちら!
>無料で使える婚活サイトのお勧めランキング

e-お見合い

関連エントリー

e-お見合いのサービス内容まとめ・悪質サイト危険度チェック
婚活アラサーズ メンバー紹介
婚活 華子
(こんかつ はなこ)

結婚相手を選ぶうえで一番重視するポイントは価値観が合うこと。 趣味のランニングを一緒に楽しめる健康で優しい男性が理想。

玉野 輿恵
(たまの こしえ)

海外旅行をしてブランドものを買いあさることが 大好き。医師、弁護士、IT社長等との結婚を目指している。

安 定美
(やす さだみ)

結婚相手の男性に求めるのはズバリ安定! 公務員との結婚を夢見るアラサー女子。

婚活中のアラサー(20代後半~30代前半)女子グループ、婚活アラサーズが運営しております。

オススメネット婚活サイト
オススメ婚活パーティーBEST3
カテゴリーメニュー
記事総数: 121