アラサーの婚活 >>  サンマリエ  >> サンマリエの無料相談に行って来ました!

サンマリエの無料相談に行って来ました!

「サンマリエ」みなとみらい支店
桜木町駅前、クロスゲートの6階。たいへん分かりやすく便利です。

受付には、誰もおらず、受付の受話器を上げると事務所と繋がるようになっています。
「すぐに参りますので、お待ちくださいませ。」

広々としたフロアは、おしゃれでとても好感がもてました。

アドバイザー登場
 しばらくすると、落ち着いた雰囲気の女性が登場。

何ヶ所か回って気付いたけど、結婚サービスのアドバイザーはみんな左手薬指に指輪をしています。しかもけっこうゴージャスな感じのやつ(笑)
指導されているのか分からないけど、気分的に安心できます。

客がおそらく自分だけだったせいか、
「特等席にご案内しますね。」
と言って奥の窓際席まで案内してくれました。

案内された席は、みなとみらいの景色が眺望できる特等席。
お茶のサービスもあるので、下手な喫茶店行くより優雅な時間を過ごせるんじゃないでしょうか(笑)

ご来社カードというものを渡され、相手に求めるものなど自分の結婚観を簡単に記入し、いざ相談へ!


システム紹介
ご来社カードを参考にしながら、システムを紹介してくれました!

【データマッチング型とお見合い型】

「他社にも行かれてるようですが、サンマリエは、コンピュータのマッチングなど一切行っておらず、全てアナログなんですよ。
昔はサンマリエでもコンピュータによるマッチングをしていたんですが、データだけだと、相性がぴったりの相手を見逃してしまう可能性があるんです。
例えば、年齢が希望する条件よりも1歳上だけれども、他はぴったり条件が合う方などを取りこぼしてしまったりするんです。」


「なるほど。確かに条件を登録するとき、年齢とか年収とかは、区切りの良い数字で登録しますもんね。
年齢が1歳くらい違ったり、年収が50万違ったりするのは、全然許容範囲なのに。」


「はい。まずは●●様のご希望を1時間くらい担当にお聞かせ下さい。一人ひとりに担当が付きますので、安心ですよ。
その後、担当が相性を合う方を紹介致します。
紹介状が届きましたら、お見合いを希望されるかお返事をお聞かせ下さい。実際にお見合いされる際は、お見合い料として10,500円頂きます。」


「えっ、お見合い料とるんですか。」


「はい。10,500円払うということで意識が高い方しかいらっしゃいませんよ。
スケジュール調整等も担当がするので便利です。他者だと、個人的に待合せたりするんですが、サンマリエだとホテルを予約して、担当も最初付き添うので安心ですよ。」


「担当さんも付き添ってくれんですか。それは安心ですね。自分は初対面の方と話すの苦手なので」


「はい。担当が最初は和ませます。ホテルのラウンジで会うので、待合せ場所から、喫茶店に行くまで気まずいとかないので良いですよ。」


「確かに。本当にお見合いみたいな感じなんですね。ホテルも予約するのでお見合い料も必要になるんですね。」

【会員の質】

「サンマリエでは、全て自社プールでの会員を紹介しますので、安心です。」


「どういうことですか?」


「一部他社では、他の結婚相談所ともネットワークを持っていて、自社以外の会員を、よく知らないのに紹介してしまうこともあるんです。」


「それは、困りますね。」

【料金】

「料金は、分かりやすく1種類のプランになってまして、初期費用が157,500円です。


「月に何人の方を紹介してもらえるんですか?」


「月に2人ご紹介致します。ご成婚された場合は、成婚料として52,500円頂いてます。また、choixといって、会員のプロフィールを見てお見合いを申し込むこともできます。Aコースは1回につき6名申し込めて21,000円・Bコースは10名申し込めて31,500円になります。」


「会員プロフィールって、どうやって見るんですか?」


「プロフィールを掲載希望された方がアルバムになっているので・・・」


「それって大変じゃないですか?」


「そうですね、60名くらい載っているので1時間くらいかかりますね。」

感想
ホテルでのお見合いということで、保守的な方や、初対面の方と話すのが苦手な方に向いています。担当も最初付き添ってくれるそうなので安心です。




サンマリエ

関連エントリー

サンマリエの資料請求・婚活結婚診断テストをしてみました!
サンマリエの口コミ・評判・体験談まとめ
サンマリエの無料相談に行って来ました!
婚活アラサーズ メンバー紹介
婚活 華子
(こんかつ はなこ)

結婚相手を選ぶうえで一番重視するポイントは価値観が合うこと。 趣味のランニングを一緒に楽しめる健康で優しい男性が理想。

玉野 輿恵
(たまの こしえ)

海外旅行をしてブランドものを買いあさることが 大好き。医師、弁護士、IT社長等との結婚を目指している。

安 定美
(やす さだみ)

結婚相手の男性に求めるのはズバリ安定! 公務員との結婚を夢見るアラサー女子。

婚活中のアラサー(20代後半~30代前半)女子グループ、婚活アラサーズが運営しております。

オススメネット婚活サイト
オススメ婚活パーティーBEST3
カテゴリーメニュー
記事総数: 121