アラサーの婚活 >>  パートナーエージェント  >> パートナーエージェントの無料相談に行って来ました!

パートナーエージェントの無料相談に行って来ました!

「パートナーエージェント」横浜支店
ハマボール近くのビル5階。付近にはビルが密集しているので、どのビルか少し迷いました。1階がカフェ・ヴェローチェのビルです。

受付に女性が立っていて、すぐに案内してくれました。
ブースがしっかりとした壁で区切られていて、各ブースが広く清潔感があり、とても良い印象を受けました。他ブースの会話も気になりません。

また、ブランドコンセンプトがしっかりしているのか、会社ロゴで利用している赤色が室内にも基調の色として使われていました。設立して、まだ6年だそうですが、意気込んで設立したんじゃないかと思いました。

席につくと、
ドリンクのサービスと、来店アンケートを渡されました。アンケートの内容には、現在検討中の他社を記入する欄があり、他社を意識していることが伺えます。

アドバイザー登場
 アンケートを記入し終えると、笑顔が素敵な落ち着いた雰囲気の女性が登場。挨拶をして、軽く自己紹介。

聞くと、この女性、大手の結婚相談所にもいたことがある、かなりのベテランらしいです。確かに説明もめちゃくちゃ分かりやすく、安心感がすごい。

この会社は、大手経験者を集めて設立したんじゃないかと思いました。

システム紹介
アンケートを参考にしながら、分かりやすい言葉で、システムを紹介してくれました!

【結婚情報サービスと結婚相談所】

「●●様が現在検討されている大手のサービスは、結婚の情報を提供するサービスで、結婚相談所とは違うんですよ。」


「えっ、そうなんですか。なんか全部、結婚相談所でひとくくりにしてました。違うんですか。」


「はい。大手のサービスは、会員の情報を提供するだけで、後は個人的にやってくださいってことなんです。
パートナーエージェントは、結婚情報サービスと結婚相談所の良いとこ取りをしたサービスなんです。だから、大手から当社に流れる方も多いんですよ。
大手は個人でのやりとりになるので、結局会えないことも多いんです。経験者の方はみなさん聞きますね、で結局会えるの?って。
その点、当社では、専任コンシェルジェが一人付きますので、安心です。

【会員サービス】

「流れとしては、まずはコンシェルジェのコーチングインタビューを受けてもらいます。ここでしっかり価値観など将来設計を聞かせてもらい、紹介する相手とのミスマッチを防ぎます。
コンピュータマッチングとコンシェルジェの二段階で精査できるようにしているんです。自己PRなどもコンシェルジェに任せれるので便利ですよ。」

自己PR!そうか、考えてもいなかったけど、必要になるよな~。就職活動でも自己PR考えるの大変だったっけ。他人に任せると、自意識過剰と思われないし良いかも。


「次に、選定した相手に紹介状を発送して、確認が得られれば、実際に会って頂くんですが、初対面の方に連絡先教えるのって不安じゃないですか?」


「不安ですね。最近変なニュース多いですし。」


「そうですよね。当社では、最初は連絡先を教えないことになっているんです。システム上でスケジュールを調整し合うので安心ですよ。そして、最初は、喫茶店で4,50分お話して頂きます。」


「喫茶店って決まっているんですか?」


「はい。最初は喫茶店で4,50分と決まっています。もちろん2時間くらい話し込む方などもいらっしゃいますよ。」


デートの内容とか考えないで良いので、逆に良いですね(笑)。」


「はい。車なんかで来られて、変なところに連れて行かれたら困りますしね。気が合わなかった場合、帰りずらいですし(笑)。
初回コンタクト後に、また会いたいならYESを、会いたくないならNOを出してもらいます。YESの場合、連絡先を交換できます。


「NOだったら落ち込むな~(笑)」


「はい。でも当社のシステムとしてフィードバックシステムがあるんです。なぜ相手がNOだったかを聞けるのと、なぜ自分がNOだったのかをコンシェルジェに伝えることができるんです。
こうやってミスマッチを防ぎ、精度を上げていきます。
●●様は、結婚サービスの成婚率ってどのくらいだと思いますか?」


「50パーセントくらいですか?」


「50パーセントあれば上出来ですよ。一般的には約7~8%と言われています。大手なんかはそうですね。
当社は約25%の成婚率なんですよ。おかげでオリコンで2年連続ランキング上位なんです。」

【料金】

「スタンダードな18ヶ月コース(コンシェルジュコース)で、初期費用が131,250円、月会費が16,800円、成婚料が52,500円かかります。」


「1年じゃなくて、18ヶ月なんですか?」


「そうなんですよ。普通は1年なので、安心だと思いますよ。また、契約更新の際も、更新料等一切いりません。月会費のみで更新可能です。」

感想
後から気付いたけど、そういえば具体的な会員数は教えてくれませんでした。(アンケートに会員数が知りたいと記入した。)話の中では、会員数は多くないところが、大手に負けているところだと言っていました。パンフレットで確認すると、在籍会員数は、4690名とありました(男性1920名)。

会員数を除けば、料金的にもサービス的にも、幅広く、どんな方にも勧められる会社だなと思いました。一般受けしやすい女性なら、成婚率も高いので結婚を掴めそうだと思いました。

個人情報の考え方もしっかりしていて、検索システムも顔写真のみは、店舗でしか見れなくなっていたり、紹介状も個人を特定できる情報は伏せてあるそうなので安心できます。



パートナーエージェント

関連エントリー

パートナーエージェントの資料請求・婚活EQ診断をしてみました!
パートナーエージェントの口コミ・評判・体験談まとめ
パートナーエージェントの無料相談に行って来ました!
婚活アラサーズ メンバー紹介
婚活 華子
(こんかつ はなこ)

結婚相手を選ぶうえで一番重視するポイントは価値観が合うこと。 趣味のランニングを一緒に楽しめる健康で優しい男性が理想。

玉野 輿恵
(たまの こしえ)

海外旅行をしてブランドものを買いあさることが 大好き。医師、弁護士、IT社長等との結婚を目指している。

安 定美
(やす さだみ)

結婚相手の男性に求めるのはズバリ安定! 公務員との結婚を夢見るアラサー女子。

婚活中のアラサー(20代後半~30代前半)女子グループ、婚活アラサーズが運営しております。

オススメネット婚活サイト
オススメ婚活パーティーBEST3
カテゴリーメニュー
記事総数: 121