アラサーの婚活 >>  ヤフーお見合い  >> ヤフーお見合いで知り合った男性と食事に行きました!

ヤフーお見合いで知り合った男性と食事に行きました!

婚活友達がヤフーお見合いというネットで知り合えるサイトがあるよ、という言葉を聞いて登録してみました。ネットで知り合うなんて、ちょっと怖いけれど、ヤフーが主催でやっているのなら良いかな?と考え登録してみました。

ヤフーIDを持っていたので、クレジットカードで会費を引き落とし。当初はキャンべーン中だったので、初月料金が無料でした。月々の平均は¥1600くらいでした。

プロフィール、出身地、写真、氏名、本名以外で登録をしました。写真は出さず。趣味など自由にプロフィール情報を入力します。
登録してからはお互い、連絡先を交換せずにヤフー内でやりとりができます。仲良くなったら、そのうち個人アドレス、本名や連絡先などを個人責任で交換できます。

登録してからすぐにメールが大量に届きました。男性からだとおよそ100通ぐらいでしょうか?
内容はコピペのような方もいたり、私のプロフィールへの質問などがあったり、さまざまです。

住居エリアも記入しましたが、さすがネット!海外や地方の方からのメールもありました。
その中でもメールのやりとりを繰り返しました。なかなか連絡先の交換やメールが進まず、段々と自然に絞り込まれてきます。

趣味やよく見る本、漫画、映画、職種などのお話しをメールだけで、けっこうやりとりをしていてもチャットのようにはならないので、時間が相当かかりました。その後、では会いましょうというまでもメールだけのやりとりなので、なかなか決まりません。

相手の方もかなり慎重な方が多く、出会うまでPCメールのみという方も多かったです。私は初心者だったので、さほど気にせず、携帯メアドでも良いかなとも思っていたので、なんとなくこちらが個人の情報を教えたのに、ずっとPCから送って来る人はちょっと躊躇してしまいました。

ようやく、一人の方とお会いすることになりました。仕事帰りということで、男性が新宿区在住とのことで、新宿に良いお店を知っているとのことで、予約もその方にお任せしてお会いしました。
その方はプロフィールに写真を載せていたので、だいたいの雰囲気は分かっていたのですが、いざ、会うとなるとビックリ。彼のプロフィール写真は、カジュアルなスタイルだったのですが、スーツだったので、本当に印象が違ってビックリしました。

そして予約してあるお店へと・・・あれ、チェーン店・・・。

いいお店と言われてチェーン店というのはちょっと躊躇してしまいます。私の判断ですが・・・。

さて、初めましてとお互いの印象を話したり、今までのお仕事だったり、趣味のお話しだったり。やっぱりまるっきりの初対面、ここで盛り上がれたらキャバクラ嬢ですね。お仕事の話しにしても事前情報があったにも関わらず、その彼は転職してIT系に勤めているとのこと。

まるっきり分からないバックグラウンド。探り合いながら話す1回目。なんとなくお互いにそう思っているのかもしれません。残念ながら1回目で会った感想だと波長が合わなかったということでしょうか。きっと誠実なんでしょうけれど、やはりネットで知り合うことで、自分自身ちょっと誇張してしまったり、ってことがありそうな気がします。私はこの1対1の出会いには向かないタイプなのかも、と思ってしまいました。

そしてオススメしていた友人の成果はというと10名ぐらいあって4人付き合ったそうで、その中で婚約までいったそうですが、友人から振ったという顛末でした。



ネット婚活サイト安心度ランキング

ヤフーお見合い

関連エントリー

Yahooお見合いとエキサイト婚活の比較
Yahoo!お見合いのサービス内容まとめ・悪質サイト危険度チェック
ヤフーお見合いで知り合った男性と食事に行きました!
婚活アラサーズ メンバー紹介
婚活 華子
(こんかつ はなこ)

結婚相手を選ぶうえで一番重視するポイントは価値観が合うこと。 趣味のランニングを一緒に楽しめる健康で優しい男性が理想。

玉野 輿恵
(たまの こしえ)

海外旅行をしてブランドものを買いあさることが 大好き。医師、弁護士、IT社長等との結婚を目指している。

安 定美
(やす さだみ)

結婚相手の男性に求めるのはズバリ安定! 公務員との結婚を夢見るアラサー女子。

婚活中のアラサー(20代後半~30代前半)女子グループ、婚活アラサーズが運営しております。

オススメネット婚活サイト
オススメ婚活パーティーBEST3
カテゴリーメニュー
記事総数: 121