アラサーの婚活 >>  婚活日記  >> 結婚情報サービス会社とは?

結婚情報サービス会社とは?

結婚情報サービス会社とは、独身の男女婚活者が結婚することを目的として様々な相談をすることで、お相手の情報を入手するところです。もちろん相談したり結婚情報を得たり、するにはまず会員にならなくてはいけませんし、また会員になるには入会金や月費用などが必要です。費用も、ネットによる無料入会金やまた多額の相談所入会金を必要とするところまでいろいろです。

結婚情報サービス会社には、全国を対象として数十万人の会員を擁する大手の会社から、国際結婚を扱う業者、また地域密着型の個人経営の相談所まで多くの種類が存在しています。個人で運営している結婚相談所が行っているのも一種の結婚情報サービスです。

それぞれの結婚情報サービス会社によってサービスの内容が異なる場合もあります。結婚情報サービス会社によっては、アドバイザーやコンサルタントによる強力サポートを特色とする会社、インターネットでのマッチングが売りの会社、イベントやパーティーなどを中心としてサービスを提供する会社、仲人による成婚を目指しているところなど様々です。

多くの場合は、複数の婚活サービスを提供していますから、よく内容を確認して自分に合いそうなところを選んで、入会するのは大切です。

婚活日記

関連エントリー

婚活中の20代後半女性へ!私たちが夫と出会った方法はこうでした!
婚活中の30代男性へ!私たちが妻と出会った方法はこうでした!
こんな会社も見つけました!
洗面所の電球が切れました!!!
婚活と就活
結婚情報サービス会社とは?
婚活のためのイベントやパーティーの開催
結婚相談所とは?
婚活のデータマッチング・サービス
婚活サービスの種類
婚活アラサーズ メンバー紹介
婚活 華子
(こんかつ はなこ)

結婚相手を選ぶうえで一番重視するポイントは価値観が合うこと。 趣味のランニングを一緒に楽しめる健康で優しい男性が理想。

玉野 輿恵
(たまの こしえ)

海外旅行をしてブランドものを買いあさることが 大好き。医師、弁護士、IT社長等との結婚を目指している。

安 定美
(やす さだみ)

結婚相手の男性に求めるのはズバリ安定! 公務員との結婚を夢見るアラサー女子。

婚活中のアラサー(20代後半~30代前半)女子グループ、婚活アラサーズが運営しております。

オススメネット婚活サイト
オススメ婚活パーティーBEST3
カテゴリーメニュー
記事総数: 121