アラサーの婚活 >>  婚活日記  >> 婚活のデータマッチング・サービス

婚活のデータマッチング・サービス

結婚相談所でのデータマッチング・サービスとは婚活者の希望条件がお互いに合致するお相手を毎月数人程度紹介するサービスです。ネット上でこのデータマッチングを行っているところもあります。こうしたサービスを提供しているところでは、年齢、職業、学歴などはもちろん、趣味や年収、プロフィール、結婚相手の希望条件ほかの様々な情報をデータ化して登録し管理しています。

データマッチングタイプの結婚相談所で相手を探すときには、こうしたデータ化された情報を使います。

例えば、結婚相談所オーネットではデータマッチングのための100項目以上の詳細な会員データが用意されており、そこから、オーネット独自のマッチングシステムを使って希望条件に副ったお相手を紹介しています。

ネットでのデータマッチングは家に居ながら婚活が行えるという手軽さが大きな魅力です。自分が希望する結婚相手の条件などを入力し、検索していくことで、自分が求める条件をクリアした人だけがデータとして残って、表示されます。

こうしてデータがマッチングした人を選び、メールを出して交際を申し込むことになります。このサービスを提供するところはマッチドットコムやブライダルネット、エキサイト恋愛結婚、ヤフー縁結びなどがあります。

婚活日記

関連エントリー

婚活中の20代後半女性へ!私たちが夫と出会った方法はこうでした!
婚活中の30代男性へ!私たちが妻と出会った方法はこうでした!
こんな会社も見つけました!
洗面所の電球が切れました!!!
婚活と就活
結婚情報サービス会社とは?
婚活のためのイベントやパーティーの開催
結婚相談所とは?
婚活のデータマッチング・サービス
婚活サービスの種類
婚活アラサーズ メンバー紹介
婚活 華子
(こんかつ はなこ)

結婚相手を選ぶうえで一番重視するポイントは価値観が合うこと。 趣味のランニングを一緒に楽しめる健康で優しい男性が理想。

玉野 輿恵
(たまの こしえ)

海外旅行をしてブランドものを買いあさることが 大好き。医師、弁護士、IT社長等との結婚を目指している。

安 定美
(やす さだみ)

結婚相手の男性に求めるのはズバリ安定! 公務員との結婚を夢見るアラサー女子。

婚活中のアラサー(20代後半~30代前半)女子グループ、婚活アラサーズが運営しております。

オススメネット婚活サイト
オススメ婚活パーティーBEST3
カテゴリーメニュー
記事総数: 121