アラサーの婚活 >>  婚活日記  >> 婚活サービスの種類

婚活サービスの種類

ひと口に婚活サービスといってもそのサービス内容はじつに多種多様です。ここでは多くの人によく知られている代表的な婚活サービスを幾つかご紹介します。

お相手会員のデータ紹介、お相手会員のマッチング・ネット検索、専門アドバイザーによる結婚カウンセリングや相談・フォロー、婚活イベントや婚活パーティーの開催、お見合い、会員情報誌、チャットサービスなどです。そのほかには、婚活バーや婚活カフェなど、結婚相談所や婚活サイトを通さずに自分の意思で参加できるサービスもあります。

これらの婚活サービスを提供する会社やサイトによって、どの婚活サービスに大きな重点を置いているか、またはどのサービスを専門にしているかは、それぞれ異なってきます。それぞれの具体的な婚活サービスの内容については以下で詳しく紹介しますが、複数のサービスを利用できる会社やサイトを選んだほうが、趣味や価値観の合った人、つまり最適の理想の人に巡り合う確率もそれだけ多くなってきます。

ですから多角的な婚活サービスを活用することによって婚活の対象とするお相手の選択肢の幅が広がってくるのは間違いありません。自分に合った婚活サービスをしっかりと見極めて、選ぶのも婚活成功の秘訣のひとつです。

婚活日記

関連エントリー

婚活中の20代後半女性へ!私たちが夫と出会った方法はこうでした!
婚活中の30代男性へ!私たちが妻と出会った方法はこうでした!
こんな会社も見つけました!
洗面所の電球が切れました!!!
婚活と就活
結婚情報サービス会社とは?
婚活のためのイベントやパーティーの開催
結婚相談所とは?
婚活のデータマッチング・サービス
婚活サービスの種類
婚活アラサーズ メンバー紹介
婚活 華子
(こんかつ はなこ)

結婚相手を選ぶうえで一番重視するポイントは価値観が合うこと。 趣味のランニングを一緒に楽しめる健康で優しい男性が理想。

玉野 輿恵
(たまの こしえ)

海外旅行をしてブランドものを買いあさることが 大好き。医師、弁護士、IT社長等との結婚を目指している。

安 定美
(やす さだみ)

結婚相手の男性に求めるのはズバリ安定! 公務員との結婚を夢見るアラサー女子。

婚活中のアラサー(20代後半~30代前半)女子グループ、婚活アラサーズが運営しております。

オススメネット婚活サイト
オススメ婚活パーティーBEST3
カテゴリーメニュー
記事総数: 121